大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iPadの買取をお考えの方へ初期化の方法をご紹介します!

iPadを買取に出そうと検討中の方はいらっしゃいませんか。 いらなくなったiPadは処分せずに買取に出した方が得した気分になれますよね。

しかし、その際に初期化することや付属品の有無など、注意してほしいことがあります。
iPadを買取に出そうとされている方は、ぜひ本記事をご覧ください。

□初期化することが大切!

iPadを買取に出す際には初期化をしておくことが大切です。
初期化をしていない場合には、買取に応じてくれないこともあるため、必ず行ってください。
ここでは、初期化の方法についてご紹介します。

最初は、バックアップを行いましょう。
Wi-Fiに接続されている状態で「設定」「iCloud」をタップします。
「バックアップ」をタップしてオンにしてから、「今すぐバックアップを作成」をタップしてください。
iTunesでバックアップをする際は、パソコンに接続をしてiTunesの画面で今と同様のことを行ってください。

次に、「iPadを探す」をオフにしましょう。
これも「iCloud」から「iPadを探す」をタップしてオフにしてください。
Apple IDのパスワードを聞かれることもありますので注意しましょう。

そして、それ以外にバックアップをとるデータがなければiPadをリセットしましょう。
「一般」をタップして「すべてのコンテンツと設定を消去」を選んでください。
確認画面が出るため、「消去」を選択してください。
最後に、SIMカードを抜き取って初期化は完了です。

□買取の際には付属品があるか確認!

次に、実際に買取に出す際の注意点です。
iPadを売る際は、付属品があるか確認してください。
付属品の有無によって買取価格は大きく変化するため、ある場合は一緒に買取に出しましょう。

具体的な付属品は3種類あります。

1つ目は、iPadの箱です。
iPadの箱は、買取価格を大きく左右する付属品とは言えませんが、発送の際に本体に傷をつけずに送れるため便利です。

2つ目は、充電器です。
充電器は、買取価格を大きく左右する付属品です。
その後使う予定がない場合は、一緒に買取に出しましょう。
また、USBケーブルとアダプタのどちらかがない場合は、減額となってしまうため注意してください。

3つ目は、マニュアルです。
iPadの製品説明がされているマニュアルの一式も付属品の一つとして見られます。
また、マニュアルはマニュアルを包むカバー、カラーの厚紙、冊子の3つが揃っていないと付属品として買い取ってもらえないこともあるため、注意してください。

□まとめ

本記事では、iPadを買取に出す際の注意点についてご紹介しました。
iPadを買取に出す際には、初期化をすることと、付属品を探すことを覚えておいてください。
また、iPadを買取に出そうと検討中の方は、ぜひカウモバイルにお任せください。

2021-03-30 バッテリー交換はするべき?iPhoneの買取をお考えの方へ! ゲーム機を買取に出す際は注意が必要!なぜ初期化が必要なのか解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る