カウモバイル公式LINE→友だち追加

中古のiPadを売りたい方へ!モバイル買取専門店がよくある疑問を解決します!

「液晶画面にひびがあるけどiPadを買取に出せるだろうか。」 このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

動作不良や傷がある中古のiPadを買取に出したいというご意見は多々あります。
そこで今回は、iPadの状態別に買取可否についてご紹介します。

□こんなiPadは買取に出せる?

*液晶画面が割れているもの

モデルによっては買取可能です。
新しいモデルであれば買い取ってもらえるでしょう。
査定を依頼する前には、ヒビの程度はどれくらいか、タッチはできるのか、操作に支障はないかなどを伝えておきましょう。
また、宅配買取を利用する際は、配達中にヒビが広がってしまわないように入念に梱包しましょう。

*ジャンク状態のもの

電源が入らなかったり、故障したりしているものでも買い取ってもらえます。
iPadをはじめとしたApple製品は市場価値が高いです。
さらに、最近は社外パーツによって修理がしやすくなっています。
このような理由から、ジャンク状態のiPadであっても買取が可能です。

しかし、あまりにも古い機種だと買取ができない場合があるので、事前に確認しましょう。

*初期化をしていないもの

初期化をしていなくても買取可能です。
買取専門店は買い取ったiPadの初期化を行ってから再販するので、安心して依頼しましょう。

□iPadの初期化方法について

上記では、初期化されていないiPadでも買取ができるとご紹介しました。
しかし、どうしても個人情報の流出が不安だという方もいらっしゃるでしょう。
そのような方は、事前にご自身でデータの削除をすると良いでしょう。
そこで、初期化の方法をご紹介します。

iPadから初期化する場合は、5つのステップがあります。

1、 iPadのホーム画面から設定を開く
2、 「一般」へ進み「リセット」を選択
3、 「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択
4、 「すべてのメディアとデータを消去し、すべての設定をリセットします」が表示されるので「消去」を選択
5、 もう一度「消去」を選択

以上の手順で初期化が完了します。

他にも「iPadを探す」からの初期化方法もあります。
4つのステップがあるので、こちらも確認していきましょう。

1、「iPadを探す」の中のリストから、消したい名前のiPadを選択
2、「このiPadを削除」を選ぶ
3、「削除」を選択
4、Apple IDとパスワードを入力

以上の手順で初期化が完了します。
この方法はiPadを紛失した場合にも使えるので、覚えておいて損はないでしょう。

□まとめ

今回はiPadの買取と初期化の手順についてご紹介しました。
本記事が、iPadを買取に出すときの疑問点や悩みの解決につながれば幸いです。
カウモバイルではiPadの買取も実施しているので、ぜひお気軽にご相談ください。

2021-02-11 不要になったプルームテックをお持ちの方へ!モバイル買取専門店で買い取ります! Apple Watchを売りたい方へ!買取方法をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る