> 使用済みのiQOSでも売れる?買取のコツをご紹介します! | カウモバイル
カウモバイル公式LINE→友だち追加

使用済みのiQOSでも売れる?買取のコツをご紹介します!

「もう使わない使用済みのiQOSがあるけど売れるかな」 このような方はいらっしゃいませんか。

特にiQOSは普通のタバコと違い、本体価格も安くはないのでそのまま捨てるのはもったいないと感じてしまいます。
そこで今回はiQOSの買取について紹介します。

□使用済みでも売れるが注意が必要です

実は、iQOSは同じような電子商品の中でも価格変動しやすいです。
そのため、使用済みでも売れるものの、価格変動を意識する必要があります。
価格変動が起きやすい理由としてはいくつか考えられます。
そのうちの1つが、サイズが小さい点です。
ただし、サイズが小さいことが直接的な理由ではありません。
iQOSは小さいボディですが、中にさまざまな機構が組み込まれています。
そのため、普通に使用している際や見た目からは判断できない小さな故障が起きている場合があるのです。

例えば、ブレードと呼ばれる部分が折れていたりランプが点滅していたりというものがこれに当てはまります。
また、若者のタバコ離れも価格変動が激しい原因の1つでしょう。
昔に比べてタバコを吸う若者が減ったため、需要が低下しているのです。
ただ、買取可能なケースもあります。
故障しているものでも買い取ってくれる業者はあるので、すぐに捨ててしまわずに一度査定に出してみると良いでしょう。

□高値で売るコツについて

どうせ買い取ってもらうなら少しでも高値で買い取ってもらいたいですよね。
少しでも高く売るためには、早めに売りましょう。
iQOSは時間が経つと新しい機種が出ます。
新しい機種が出ると古い機種の価値は下がってしまうため、できるだけ新しい機種が出て価値が下がってしまう前に売りましょう。
また、少しでも綺麗な状態で売るのも高く売るコツです。
もし、自分で落とせそうな小さな汚れがある場合は、事前に落としてから売るようにしましょう。
自分の機種の相場を確認しておくことも大切ですね。
限定品や最新モデルであれば、高値で買い取ってもらえるかもしれません。
相場が分かっていれば、依頼した店の価格の正常化も確認できます。
インターネットで簡単に調べられますので、ぜひチェックしてみてください。
さらに、付属品を揃えておくのも忘れないようにしましょう。
iQOSには、充電ケーブルや説明書など、本体とは別に付属品があります。
これらも一緒にまとめて売ることで買取価格を上げられるため、一緒に準備してておきましょう。

□まとめ

今回は、iQOSの買取について紹介しました。
iQOSは一定の基準を満たしていれば、使用済みでも買取してもらえます。
少しでも高く買い取ってもらえるように、綺麗にしたり付属品を揃えたりなど工夫してみてください。

2021-01-01 applewatchのデータ移行方法とは?買い替えたい方へ! applewatchを売る前にしておくこととは?買取業者が徹底解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る