カウモバイル公式LINE→友だち追加

画面が割れてしまったiPadは買取に出すのがおすすめ!高価買取のコツもご紹介

iPadの画面にひびが入ってしまった際、そのまま放置している方はおられませんか。 もしかしたら、修理に出している方もいるかもしれませんね。 iPadは画面にひびが入っていたとしても、買取ってもらった方が修理に出すよりもお得なことがあります。

画面が割れて修理に出すか悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

□画面が割れたiPadは買取ってもらえるの?

皆様の中にも、iPadを誤って落としてしまった方がいるかと思います。
落とした際に画面が割れてしまうこともよくあることでしょう。
iPadの画面が割れてしまった際、皆様はどのような対応をしていますか。
おそらく、多くの方が修理という単語を頭に思い浮かべると思います。

しかし、画面が割れたiPadでも比較的高値で買い取ってもらえることを押さえておきましょう。
では、液晶画面に傷がついたiPadにどのような価値があるのでしょう。
多くの場合、破損したiPadの部品が取り出され、別のiPadの修理に使用されます。
純正の部品は希少価値が高いため、需要も高くなるのです。

また、修理に出す際はどの程度のお金が必要になるのでしょうか。
Appleでは、過失や事故による破損はApple製品1年限定保証の対象外としています。
ただし、AppleCare+を購入している方であれば、最大2回まで安い価格で修理してもらえます。
このため、これに加入していない方は、非常に高額な修理費用が必要となってしまいます。

なるべく費用を抑えたい方は、Apple以外の修理店に依頼するかもしれません。
確かに、安い金額で修理できますが純正の部品を使用している修理店は少ないため、iPadのクオリティが下がってしまう可能性があります。
これらを考慮すると、修理に出すよりも買取ってもらった方がお得だといえるでしょう。

□高価買取のコツとは

まず、iPad本体と共に付属品も売ることをおすすめします。
買取業者の買取価格は、付属品も全て揃っていることが前提となっています。
そのため、付属品に欠品があると減額されてしまうかもしれません。
また、保管状態にも気を付けるようにしましょう。

次に、査定前にiPadを掃除しておくことをおすすめします。
iPadに目立った汚れが発見されると減額に繋がる可能性があります。
専用のクロスで汚れを拭き取り、日ごろから綺麗な状態を保つようにしましょう。
これらを意識するだけで買取価格が変わることがあるため、ぜひ参考にしてみてください。

□まとめ

画面が割れてしまった際には、すぐに修理に出すよりも買取ってもらった方がお得な場合があります。
当社のサイトでは、具体的な買取価格をご紹介しています。
買取に出そうか迷っている方は、一度当社のサイトをご覧になってください。

2020-11-09 ニンテンドースイッチを売るなら今!高価買取のコツをご紹介 箱なしでもapple watchは買取に出せる!買取前に忘れずに初期化しよう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る