カウモバイル公式LINE→友だち追加

箱なしでもapple watchは買取に出せる!買取前に忘れずに初期化しよう!

みなさまの中には、箱が無いとapple watchを買取ってもらえないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実際は、箱が無くても買取ってもらえるお店がほとんどです。 しかし、箱が無いと買取価格が下がってしまう可能性があります。

今回は、箱を用意する以外の買取価格を上げる方法や初期化の方法をご紹介します。

□apple watchを初期化する方法をご紹介!

初期化する方法は、大きく分けて2つあります。
1つ目は、apple watch本体を操作して初期化を行う方法です。
まず、apple watchの側面に付いているデジタルクラウンというボタンを押して、ホーム画面を表示してください。
その後、ホーム画面から設定アプリをタップし、一般を選択します。

一般の中からリセットをタップし、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。
この際、パスコードを聞かれたら入力してください。
これらの操作が終われば、初期設定画面が表示されます。
この画面が表示されると、問題なく操作が行われたことを意味します。

2つ目は、連携しているiPhoneを使って初期化する方法です。
ホーム画面からapple watchアプリをタップし、マイウォッチのタブを開きます。
その後は、apple watch本体から操作するのと同様の作業を行ってください。
全ての作業が終われば、連携しているアップルウォッチの初期化が始まります。

□箱無しでapple watchを買取ってもらう際に高額買取してもらうためのコツとは

アップルウォッチは、箱がある方が高額買取に繋がりやすいです。
しかし、箱以外にも買取価格を高くする方法はあります。
ここでは、買取価格アップのためにした方が良い準備について紹介します。

まず、製品本体やベルトの汚れをできるだけ落とすようにしましょう。
汗やほこりを落として綺麗にした方が、状態が良く見えます。
製品の状態が良いと判断されれば、高額買取に繋がるかもしれません。

次に、初期化とペアリングの解除を行うようにしてください。
もし初期化するのを忘れてしまった場合、製品に記録されている個人情報が次の利用者に見られる可能性があります。
自分のプライバシーが覗かれているかもしれないと思うと不安になりますよね。

また、Suicaのデータも残ってしまうので不正に利用されるかもしれません。
買取後に気持ち良く生活できるように、この操作を忘れないようにしましょう。

□まとめ

買取の際には、apple watchの箱もそろえた方が買取価格は高くなります。
しかし、箱以外にも買取価格を上げる方法はあります。
購入時の付属品をできるだけ揃えて買取に出すようにしましょう。
apple watchの買取価格はこちらを参考にしてください。

2020-11-07 画面が割れてしまったiPadは買取に出すのがおすすめ!高価買取のコツもご紹介 apple watchを高い価格で買取してもらうコツをご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る