カウモバイル公式LINE→友だち追加

意外と知らない!故障したMacBookの買取相場は?

故障してしまったMacBookをお持ちの方は、買取に出そうと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 しかし、買取相場は意外と知られていません。

そこで今回は、故障したMacBookの買取相場についてご紹介いたします。

□本当に故障しているのか確認する

まず買取を考える前に、MacBookが本当に故障しているのか確認しておきましょう。

画面割れなど、物理的に故障している場合ではなく、画面が映らなくなったり、リンゴのマークが表示されなくなる場合は、解決する可能性があります。

起動しなくなったり、調子が悪いなと感じたりしたら、PRAMをクリアしてみましょう。
電源を入れたら、Command、Option、R、Pのキーを押し続けます。
すると「ジャーン」と音が鳴るので、2回鳴るまで押し続けましょう。

また、キーボードやランプ、システムに異常がある場合は、SMCをリセットしてみましょう。
まず、応答していないアプリケーションを強制終了した後、再起動し、システム終了をしておきます。

そして、バッテリーが取り外し可能な場合は、バッテリーを取り外し、電源ボタンを5秒間長押しし、Macの電源を入れましょう。
バッテリーの取り外しができない場合は、Shift、Control、Optionキーと電源ボタンを10秒間押し続けます。
そして、もう一度電源ボタンを押しましょう。

以上の方法で、まずは本当に故障しているのかどうかを確かめるようにしましょう。

□MacBookの買取相場について

物理的に故障してしまっている場合や、上記の方法で解決しなかった場合は、買取に出すことを検討してみてください。
また、一度解決しても何度も同じトラブルがまた起きてしまう方は、買い替えという選択肢も考えられるでしょう。
その際に、古いMacBookを買取に出して、買い替え資金の足しにすることをおすすめします。

では、故障したMacBookはどれくらいの価格で買い取ってもらえるでしょうか。
故障した原因や、モデルの違いにもよりますが、MacBookの買取相場は、2500円から40000円です。

カウモバイルでは、MacBook Air、MacBook Pro、MacProは特に買取を強化しており、新品・中古・ジャンク・画面割れも買取可能です。
故障したMacBookの買取を考えている方は、ぜひ選択肢の1つとしてお考え下さい。

□まとめ

今回は、故障したMacBookの買取相場についてご紹介いたしました。

買取に出す決断をすぐにするのではなく、まずは本当に故障してしまっているのか確かめてから、買取について考えるようにしましょう。
また、買取相場をもとにして、新しいものに買い替える際の資金計画を立てると良いでしょう。

2020-09-01 Apple Watch4の買取事情とは?気になる相場をお伝えします ゲーム機の買取をお考えの方へ!買取店は個人情報が入ったデータをどうしている?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る