カウモバイル公式LINE→友だち追加

HUAWEI端末の買取で悩んでいる方へ!スマホ買取の豆知識をご紹介

HUAWEI端末をお持ちの方に必見です。 ここでは、スマホの買取市場から考えるHUAWEI端末の特徴と、買取に出す前に知っておきたい豆知識をご紹介します。

使わなくなったHUAWEI端末をお持ちの方は、買取を選択肢の一つとして考え、今回の記事を参考にしてみてください。

□買取市場から考えるHUAWEI端末の特徴とは?

HUAWEI端末は、大きく4つのシリーズがあり、バリエーションが豊富で、自分のスタイルに合ったものを選ぶことができます。
そんな中国の大手通信会社HUAWEIが手掛けるスマートフォンは、人気が高く、状態が良いものであれば高値で取引できる可能性が高いです。

特に、「HUAWEI P30 lite」は、2019年からの本命売れ筋モデルということで、買取価格に期待できるでしょう。

また、HUAWEIは新作発表に熱心であり、一般的に新作が発表されると旧機種の中古取引価格は下回る傾向があるので、HUAWEI端末の買取で悩んでいる方は、早めに買取に出すことをお勧めします。

カウモバイルでは「HUAWEI P30 lite」は、特に買取強化中なので、お持ちの方はぜひ一度お気軽にご連絡ください。

□スマホを買取に出す前に知っておきたい豆知識とは?

ここで、スマホを買取に出すと決めた方へ、買取に出す前に知っておきたい豆知識をいくつかご紹介します。

スマホを買取に出す前には、失敗や後悔しないために次のような4つのことに気をつけてみてください。

1つ目は、アカウントとデータの移行です。
大切な思い出である写真のデータやSNSのアカウントが消去されると困りますよね。
事前に必ずiTunesやデータ保管アプリなどのサービス機能を利用して、移行手続きを行っておきましょう。

2つ目はスマホの初期化を済ませることです。
買取に出す際は、端末の初期化をする必要があります。
データのリセット後、しっかり初期化されているか確認を行いましょう。

3つ目はSIMカード、SDカードの確認を行うことです。
SIMカードとSDカードは、個人情報の塊といっても過言ではありません。
SIMカード、SDカードを抜き忘れてトラブルに巻き込まれるケースもあるので、忘れずに必ず抜いたかどうか確認しましょう。

4つ目は、スマホの掃除を行うことです。
フィルムを剥がすべきかで悩まれる方が多いと思いますが、フィルムは剥がした状態で綺麗に掃除を行ってください。

買取価格は、端末の見た目の状態が査定結果に関わってくるので、綺麗な状態にしておくことで高額買取に繋がるでしょう。

□まとめ

今回は、HUAWEI端末の特徴と、スマホ買取に出す前に知っておきたい豆知識をご説明しました。
HUAWEI端末は、買取市場で比較的人気があるスマホです。
ぜひ今回の記事を参考にして、買取を検討してみてはいかがでしょうか。

2020-08-07 アクティベーションロックって何?Apple Watchの買取を検討中の方必見です! AirPodsを買取に出すかお悩みの方へ!まずは相場を確認しよう
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る