大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

ガラケーの処分に困っている方へ!宅配買取のメリットをお伝えします

昔使っていたガラケーが家に眠っていて、処分したい方に必見です。 そのガラケーを宅配買取に出してみませんか。

宅配買取と聞いて、どんな仕組みかわからない方が多いと思うので、ここでは、宅配買取について詳しくご説明します。

□宅配買取の仕組みとは?

ここでは、そもそも宅配買取とはどのようなものなのかご説明します。

不用品を売るとなると、近くの買取業者に自分が出向く、買取業者に家に来てもらう、フリーマーケットアプリを利用する方法が代表的ですよね。
しかし、これらの方法は、時間や手間がかかります。

そこで「宅配買取」がおすすめです。
宅配買取では、買取の流れがすべてお家にいるだけで完結します。
初めて宅配買取という言葉を聞いた方もいらっしゃると思うので、もう少し詳しく見ていきましょう。

ガラケーを箱に詰め、宅配便で買取業者に送る、この2つのステップで買取に出せます。
この後は、買取業者がガラケーを査定した買取金額を振り込んでくれます。
非常に簡単で、わかりやすいですよね。

買取業者に出向く必要がないので、時間が短縮できることはもちろん、重たい荷物を運ぶ必要がない、知らない人を家に上げなくてよいなどメリットが盛りだくさんです。

□ガラケーの処分に宅配買取を利用することで得られるメリットとは?

ここでは、上記で述べたことに加えて、ガラケーの処分に買取業者を利用することで得られるメリットをご紹介します。

ガラケーは、資源としてリサイクルできる製品であることから、2013年から始まった「小型家電リサイクル法」に基づき、自治体が回収するようになりました。
そのため、燃えないゴミとして処分することができず、決まった日に回収コンテナに入れるなどして処分に手間がかかります。

一方で、宅配買取を利用することにより、家から都合のよい時間に段ボールに売りたいお品物を詰めて送るだけで、査定、買取をしてもらえます。
簡単に処分ができるメリットがあり、さらに買取価格がつくと、お小遣いを得られる可能性もあるでしょう。

気軽に送れる、時間をかけなくてよいというメリットがあるうえに、処分と違ってお金がもらえる可能性があるのは嬉しいですよね。

さらに、直接、買取業者と対面する必要がないので、プライベートを知られたくない、できれば話したくないという方は、ぜひ宅配買取を利用してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

ガラケーの処分にお勧めの宅配買取について詳しくご説明しました。
カウモバイルでは、ガラケーの買取強化中で、新品、中古、ジャンク、画面割れなど様々なジャンルで対応可能なので、ガラケーをお持ちの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

2020-08-03 AirPodsを買取に出すかお悩みの方へ!まずは相場を確認しよう iPadAir3の買取事情とは?気になる相場をご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る