大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

新型と旧型で変わる!気になるIQUSの買取相場とは?

最近は、紙巻たばこを使う人が少なくなり、電子タバコを使う人が増えていきました。 皆さんの中にも、いくつもの電子タバコを所持している方がいらっしゃるのではないでしょうか。

このようなことから、使わなくなった電子タバコの処分を考えている方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、IQOSの買取相場をご紹介します。

□IQOSの新型と旧型の違いとは

では、まずIQOSの基礎知識から見ていきましょう。
IQOSは、新型と旧型があります。
新型と旧型でサイズ、重さ、充電可能回数に違いはないようですが、機能性が上がり、ホルダーの充電時間がおよそ1分短くなりました。

チェーンスモーカーの方のなかには、アイコス二台持ち、もしくは紙巻きたばこを併用している人もいます。
そのため、充電時間が短くなった分、続けて吸うことができるのは、とても大きなメリットになるようです。

次の節では、実際のIQOS買取相場を見ていきます。

□IQOSの買取相場とは

カウモバイルでの新型IQOSの中古買取は、三千円程度です。(2020年5月時点)
しかし、IQOSは、限定モデルや機種によって大きく値段が前後するので、詳細はぜひこの記事の最後のカウモバイル買取サイトをご覧ください。

ここからは、IQOSをできるだけ高額で買取してもらうコツをお伝えします。
IQOSの買取価格を決める要素は、大きく分けて三つあります。

まず、使い飽きたらすぐ買取に出すことです。
新型機種の方がバッテリー持ちが良かったり、充電速度が速いなどの優位点があるでしょう。
そのため、買取価格も高額になる傾向にあります。

次に、IQOSの状態は綺麗に保ちましょう。
汚れやにおい、傷みの有無で買取価格は前後します。
IQOSは、ブレード部分がひどく汚れることから、専用クリーナーで掃除する必要があります。
綺麗に使うことをこころがけ、買取に出す前はしっかりと綺麗にしてから出しましょう。

最後に、付属品を揃えておくことです。
箱や充電コード、保証書の有無で買取価格から減額される可能性があります。
特に、箱の有無は重要なポイントなので、ご注意ください。
買ってすぐにしっかりと保管し、保管場所を忘れないようにしましょう。

□まとめ

以上、電子タバコの一つであるIQOSの買取相場について解説しました。
新型か旧型か、またモデルによってIQOSの買取価格は大きく前後します。
また、同じ機種でも状態や付属品の有無で買取価格は変化するでしょう。
もし、買取に興味がありましたら、以下のカウモバイル買取サイトをご覧ください。

2020-07-12 買取前の事前知識!AppleWatch5の特徴や相場を解説します PS4の買取前に確認しよう!知っておきたい注意点とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る