カウモバイル公式LINE→友だち追加

Galaxyの買取を考えている方へ!いくらで買取されるのかお教えします

使わなくなったGalaxyシリーズの処分に困っていませんか。 そんなときは、買取のご検討をおすすめします。 では、Galaxyシリーズの買取は、いくらぐらいなのでしょうか。

本記事では、Galaxyシリーズの買取価格、買取に出す際の注意点について解説します。

□Galaxyシリーズの買取価格について

まず、全てのスマートフォンに共通していますが、新しい機種の方が高く買取されます。
みなさんも古いタブレットやスマートフォンより、新しいもののほうが欲しいですよね。

ここでは例として、カウモバイルでのGalaxy S10、Galaxy Note10、Galaxy Note9の買取価格を紹介します。(2020年5月時点)

GalaxyS10は、キャリアやエディションにもよりますが、状態が良ければ4万円前後で買取されています。
また、Galaxy Note10は4万5千円前後、Galaxy Note9は3万円前後が相場と言えるでしょう。

以上のように、やはり新しい機種は、高額の買取がされています。
しかし、買取価格は、それだけで決定されているわけではありません。
この後は、そのほかの条件について詳しくご説明いたします。

□Galaxyシリーズを買取するときの注意点

Galaxyシリーズを買取にもっていくなら、高額で買ってもらいたいですよね。
買取の価格を決める条件は、大きく分けて三つあります。

まず、前述したように、機種の新しさが重要です。
新しいほうが、カメラの性能、CPUの性能、充電持ちなど、多くの機能がアップグレードされており、高額で買取されます。

しかし、いくら新しい機種でも状態が悪ければ高額買取はできません。
そのため、買ったときから状態をどれだけ保っているか、というのが買取価格を決める重要な要素です。

そして、付属品の有無も条件の一つになります。
買ったときに付いていたUSBケーブルやケース、説明書などが見つからない、なんてことはないですか。
買取の際に、これらの付属品が完備されているか、というのが買取価格に関係します。
買ったときにしっかり置き場所を決め、どこに置いたか忘れないようにしましょう。

以上の「不要になった段階ですぐに買取に出す」「買取前にできるだけ綺麗な状態にしておく」「付属品を揃える」買取の価格を決める条件になります。

□まとめ

以上、Galaxyシリーズの買取価格と、買取に出す際の注意点について解説しました。
もし、Galaxyシリーズの処分に困ったら、買取を検討してみてください。
また、新しい機種を購入したら、上記の三つの条件を忘れないようにしましょう。
以下にGalaxy買取サイトを載せておくので、ぜひご覧ください。

2020-06-20 MacBookの買取前にデータ消去を済ませておこう!手順をお伝えします Galaxyをお持ちの方へ!スマホのジャンク品は買取可能なのかお答えします
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る