大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

iPhoneの買取前にやるべき初期化についてご紹介します!

iPhoneの買い取りを依頼しようとお考えの方は、いらっしゃいませんか。 情報化が進む現代社会に、スマートフォンは、必要不可欠となりました。 最近は、新しいタイプのスマートフォンが次々と登場し、スマホ業界はますます盛り上がりを見せています。 今回は、iPhoneの買い取り前に必要な、iPhoneの初期化方法と、注意点を解説します。

□iPhoneの初期化手順

iPhoneの買い取りを依頼する際、個人情報の流出を未然に防ぐため、iPhoneの初期化が必須です。

少し長くなりますが、iPhoneを初期化する手順をすべてご紹介します。

まずは、「設定」画面から「一般」をタップします。

次に、「一般」画面のリセットボタンをタップしましょう。

次に、「すべてのコンテンツと設定を消去」と書かれたボタンをタップします。

次に、ご自身で設定したパスコードを入力してください。

その後、メッセージが画面に表示されるはずです。

メッセージを確認し、「iPhoneを消去」と書かれたボタンをタップしてください。

本当にiPhoneを消去するのかを確認するメッセージが再度表示されます。

もう一度、「iPhoneを消去」と書かれたボタンをタップしてください。

最後に、ご自身で設定したApple IDパスワードを入力しましょう。

これで、iPhoneの初期化が完了します。
初期化完了後、SIMカードも必ず抜きましょう。

□iPhoneの初期化をする際の注意点

iPhoneの初期化をする際に、注意すべきことは主に3つあります。

1つ目は、「iPhoneを探す」という機能をオフにすることです。
初期化する手順に関しては先ほどお伝えさせていただきましたが、初期化の前にするべきことがあります。

iPhoneの場合、初期化する前に「iPhoneを探す」をオフにする必要があるのです。
この手順を怠ると、ご自身が売却したスマホを購入し、次に使用する方は、売却主であるあなたのApple ID とパスワードがなければ、iPhoneを使えません。

2つ目は、なるべくiPhone本体から初期化を行うことです。
iPhone本体から初期化することで、iOSのバージョンを保ったまま初期化できて、高く買い取ってもらえる可能性が上がります。

3つ目は、付属品を揃えることです。
付属品である、箱や説明書、充電器などが家にある際は一緒に持っていきましょう。
2つ目と同様、高く買い取ってもらえる可能性が上がります。

□まとめ

今回は、iPhoneの具体的な初期化方法や、初期化の際に気を付けるべきことを徹底的にご紹介しました。

当店は、モバイル商品の買い取りを中心に行う、買い取り専門店です。
幅広い商品の買い取りに対応しています。
ぜひ一度、ご相談ください。

2020-05-16 iPhoneの買取でケーブルなしの場合買取可能なのかについてご紹介 ガラケーの買取を検討している方へ買取前にやることを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る