カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadの買取を検討中の方へ!iPadの買取にあたり注意することとは?

「iPadを使い続けて古くなってきたからそろそろ売ろう」 「でも、売るときはどんなことに注意すればいいのだろう?」

このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回はiPadの買取をするときに注意すべきことを解説します。

□アクティベーションロックを解除しておこう!

アクティベーションロックとは「iPadを探す」というiPadが持っているシステムのことで、iPadが奪われたりして、他の人の手に渡った場合に勝手に初期化されないようにするシステムです。

そのため、アクティベーションロックを解除していないと、iPadを初期化できず、売れなくなってしまいます。
それではアクティベーションロックの具体的な手順を解説します。

*アクティベーションロックの手順

まずはiPadの「設定」をタップしその後、「Apple ID」「iCloud」「iPadを探す」の順にタップしていきます。
次に、「iPadを探す」の項目をオフにし、Apple IDのパスワードを入力します。
最後に「iPadを探す」をオフになったことを確認しましょう。

このような手順で行えば問題なくできると思いますが、もし自分1人でできない場合は、売りに行ったお店の店員さんにやってもらうことも可能です。

□キャリアの契約を解約しておこう!

*キャリアの解約

iPadをキャリアで購入している方はWi-Fiを使っていないときは電話回線を使っていることになります。
この場合は、キャリアとの契約を解除しなければ基本料金が発生してしまいます。
simカードを抜いたとしても、それだけでは基本料金が請求され続けます。
そのため、必ず契約を解除しておきましょう。

また、ショップで商品の機種代金を分割払いで購入している方は、払い終わっていないiPad本体の機種代金が請求されるので注意しましょう。
必要性がなくなったsimカードは他人の手に渡ると悪用される可能性があります。
必要性がなくなったsimカードは必ず、きちんと保管しておくか、切断して捨てましょう。

*付属品も一緒に売ろう

後はできるだけ購入時の付属品も一緒に売りましょう。
付属品が全て残っている方はその付属品も全て売るお店に持っていきましょう。
そうすることで高く買い取ってもらえます。
具体的には以下のような付属品があります。
・電源アダプタ
・ケーブル
・simカード取り出し用ピン
・シール
・マニュアル
・外箱

その他にも付属品がある場合は、普段使用することがない限り、必ず一緒に売るようにしましょう。

□まとめ

iPadの買取をしてもらうときに注意すべきことを解説しました。
現在買取を検討している方はぜひ参考にしてください。
また、当社ではiPadの買取も行っているのでぜひ当サイトをご覧ください。
https://kaumobile.jp/category/ipad-used/

2020-04-01 PS4の買取に出す方は必見!PS4の買取相場についてご紹介します! 壊れたMacBookでも売れるのか?専門業者がその疑問を解決します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る