カウモバイル公式LINE→友だち追加

壊れたMacBookでも売れるのか?専門業者がその疑問を解決します!

「MacBookを使用しているけれど最近MacBookの調子が悪い」 「でも壊れたMacBookって買取してもらえるの?」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
結論から言うと壊れたMacBookでも買取してもらえます。
そこで今回は壊れていても買取してもらえる理由と買取店で売却する利点を解説します。

□壊れたMacBookでも買取してもらえる理由を解説します!

初めに壊れていても買取してもらえると述べましたが、なぜ壊れていても買取してもらえるのでしょうか。
そこでその理由を解説します。
壊れていても買取してもらえる理由は主に2つです。

1つ目の理由は修理してまた売れるからです。
たとえ壊れていてもそれを修理してまた使用できるようにすれば再び販売でき、利益が出るのであれば買取業者も買い取るでしょう。
さらに、MacBookは高い人気を誇っているパソコンなので、修理すればいくらでも買いたい人はいます。

2つ目の理由はパーツごとに販売できるからです。
仮に修理しても再び販売できないほどの故障であってもパーツごとに分けて売れます。
そのため、故障がひどくてもまだ売れる可能性はあるので悩んでいる方は1度買取に持っていきましょう。
また、MacBookであれば高く転売できるため、ひどい故障であっても高く買い取ってもらえる可能性もあります。

実際に壊れていても買い取ってもらえるような故障とは電源ボタンが反応しない、キーボードが故障している、画面にひびが入っているなどです。

□壊れたMacBookを買取店で売却する利点を解説します!

では壊れたMacBookを買取店で売却する利点はどういったことがあるのでしょうか。
利点は主に3つです。

*お金をかけずにMacBookを処分できる

買取業者で売却することで処分費用がかからないだけでなく売却益も手に入れられます。
その売却益を新しいパソコンを購入する足しにもできます。

*全国のどこからでも売却が可能

宅配業者や郵送買取業者のようなサービスを利用すれば、たとえ近くに買取業者がない人でも買取してもらえます。

*手間がかからない

オークションを利用した場合に比べて手間はかからないです。
オークションでは自分で売るものの写真を取ったり、買う人とのメッセージのやり取りをしたりと何かと手間がかかります。
その一方で出張買取サービスを利用すれば、オフィスや自宅に来た査定士にMacBookを渡して、持ち帰ってもらうだけです。

□まとめ

MacBookは壊れていても買取をしてもらえます。
その理由は買取業者が修理をして再び売れるから、それが不可能な場合でもパーツごとに売れるからです。
また、買取店で売却する利点はお金をかけずに処分できる、全国のどこからでも売れる、手間がかからないことです。

https://kaumobile.jp/category/mac/

2020-03-30 iPadの買取を検討中の方へ!iPadの買取にあたり注意することとは? 『 uruka(ウルカ)』に当店が掲載されました。
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る