カウモバイル公式LINE→友だち追加

Airpodsの買取を考えている方へ!Airpodsの高額買取のコツをご紹介!

ついこの間、AirPods Proが発売され話題になりました。 このタイミングで、いまお持ちのAirPodsを買い替えようかお悩みの方は買取に出すことをおすすめします。

せっかく買取に出すなら高く買取って欲しいと考えるのではないでしょうか?
そこで今回は、AirPodsを高く売るためにはどうすれば良いかについてご紹介します。

□AirPodsを高額買取してもらうコツ

AirPodsを買取に出すとき、なにも知らずに出してしまうのはもったいないです。
しっかりと知識をつけてから買取に出せば、高く買取してもらえる場合があります。
ここでは、高額買取してもらうためのコツを3つご紹介します。
まずはじめに、なるべくAirPodsを綺麗な状態にしていると、業者からの評価が高くなります。
特に、イヤホンとなってくると耳に直接つけるものですので、汚れなどがない綺麗な状態だと買取価格も高くなることが多いです。
傷が多いと買取価格が下がってしまいますので、買取に出すまでは傷がつかないようにていねいに扱いましょう。
また、汚れに関してはできる限り綺麗にしてから買取に出すことをおすすめします。
市販のクリーナーでも綺麗に掃除できますので、買取に出す前にできるだけ新品に近い状態にしておきましょう。
つぎに買取価格をあげるコツは、付属品はできるだけそろえてから買取に出しましょう。
付属品がそろっていないと買取価格がかなり減額される場合があるので、買ったときに使わないものは大事に保管することが重要です。
もし、ない場合はフリマアプリでも付属品単体で出品されていますので、そちらで買ってそろえるのも検討してみてはいかがでしょうか。
おもな付属品としましては、AirPodsが入っていた箱、充電ケーブル、充電ケース、説明書、保証書、買ったときのレシートなどが挙げられます。
そして最後に、買取に出すタイミングについて解説します。
Appleが新商品を発売してしまうと、1つ前のモデルのAirPodsの買取価格は大幅に下がってしまいます。
もし買取に出したいとお考えなのであれば、時間が経つにつれて買取価格は下がっていく傾向があるので、できる限り早めに買取に出すのがおすすめです。

□まとめ

今回は、AirPodsを高額買取してもらうためのコツについていくつかご紹介しました。
もしAirPodsを買取に出そうかご検討の方は、使用状況・付属品の有無・買取に出すタイミングに気をつけることで買取価格をあげられるでしょう。
買取に出す際は、ぜひこの記事を参考に買取価格をアップさせてみてください!

2020-03-01 iPadの買取の際にケーブルなしの場合はどれくらい減額されてしまうのか紹介! MacBookの買取を検討している方へ!MacBookの買取価格の相場について!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る