カウモバイル公式LINE→友だち追加

箱なしのiPadでも買取に出せるのか?その疑問を解消します!

「iPadは箱なしでも売れるのかな?」 「箱なしのiPadは買取に影響するの?」 と、このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

iPadの箱がないからと、買取に出すのを諦めようとする方がいると思います。
そこで今回は、箱なしのiPadが買取に出せるかどうかについてお答えします。

□箱なしでも売れる

結論から言うと、iPadは付属品の箱がなくても売れます。
ただ、買取業者は「付属品がすべて揃っている状態」を基準にして買取価格を設定しているので、付属品が欠品している場合は減額の対象となります。

□箱がない場合の買取先の選び方

箱がない場合、どのくらい減額になるかは買取業者によって異なります。
買取業者は実にたくさんあるので、できるだけ多くの業者のホームページを見て買取価格を比較してみると良いでしょう。
また、実際に買取価格を査定し、どこが一番高く売れるのか調べてみるのがおすすめです。
ネットで査定できる業者も多くあるので、ぜひ活用してみてください。

□こんなiPadは売れない

iPadは付属品の箱がなくても売れますが、実際にどのような場合に業者が買取に応じてくれないのかについて詳しくご紹介してします。

*破損、改造しているもの

画面割れ・液晶浮き・充電口のゆがみ・フレームのゆがみによる隙間・角内部のひび割れは破損としてみなされ、買取不可もしくはジャンク品として買取になる場合が多いです。
また、個人または修理屋さんに修理してもらったものは、改造扱いになり買取不可になる場合があります。

*紛失、故障しているもの

SIMトレイを紛失している場合や液晶やけをして液晶が変色している場合は買取不可になることが多いです。

*水没しているもの

水没している、または湿気によって水没と判断された場合は買取不可となります。
実際に水没をしていなくても、普段の生活の影響が及ぼす場合があります。
特にお風呂に入りながらスマホを使う方は、水没の判定をされる可能性があるので気を付けましょう。

□まとめ

今回は、箱なしのiPadが買取に出せるかどうかについて解説しました。
iPadは箱がなくても買取に出せます。
ただし、箱がない場合は、多くの買取業者を比較して一番高く買い取ってくれるところを選ぶことが大切です。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
ご使用されてないアップル製品やスマホ・携帯電話等ございましたら、ぜひカウモバイルにお売りください!
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-01-24 iPhoneを買取に出したい方|買取に出すときのアクティベーションを解説します GALAXYを高額で買取に出すために知っておきたいコツをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る