カウモバイル公式LINE→友だち追加

GALAXYを高額で買取に出すために知っておきたいコツをご紹介します!

「GALAXYを高く売りたい!」 「GALAXYを高く売るコツが知りたい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

せっかく買取に出すのだから、高額で売りたいですよね。
そこで今回は、GALAXYを高額で買取に出すために知っておきたいコツについてご紹介します。

□付属品をそろえる

付属品の有無は買取価格に大きく影響します。
買取業者は、「付属品が全部そろっている状態」を前提に買取価格を設定しています。
そのため、欠品があるとほとんどの場合減額されます。
付属品とは具体的に、外箱や取扱説明書、イヤホンやUSBケーブルといった関連機器を指します。
特に専用のACアダプターの場合、オプションで購入するのが難しいため、大幅の減額になる可能性があります。
高く買い取ってもらうためには、付属品の状態にも気を配りましょう。

□きれいな状態で買取に出す

買取に出す前に、端末全体を綺麗にしましょう。
きれいな状態にすることで、査定者への印象がよくなり、査定価格が上がることが期待できます。
液晶画面の掃除には、専用のクリーニングクロスを利用すれば簡単にきれいにできます。
ティッシュペーパーを使えば画面に傷をつける恐れがありますので、注意しましょう。
また、充電端子の掃除はほこりがたまりやすく繊細な部分でもありますので、注意して掃除しましょう。

□買取業者を比較する

高額で買取をしてもらうには、複数の買取専門店に査定の依頼をしましょう。
買取業者によって査定額が異なるので、比較して選ぶことが大切です。
ネット上には実に多くの買取業者があるので、もっとも高く買い取ってくれるところを探しましょう。
そのためには、最低でも5社は査定に出すようにしましょう。
各業者を比較する際、利用者の口コミを参考にすると良いでしょう。
また、査定に関しては、ネットでの査定をおすすめします。
ネットで査定すれば、わざわざ店舗に出向く労力を省けます。

□まとめ

今回は、GALAXYを高額で買取に出すために知っておきたいコツについてご紹介しました。
以上のポイントを押さえれば、より高額でGALAXYの買い取ってもらえるでしょう。
ぜひ参考にしてみてください。
当社は、iPhoneやiPad、スマホの買取を専門にしております。
ご使用されてないアップル製品やスマホ・携帯電話等ございましたら、ぜひカウモバイルにお売りください!
メールやLINEでの査定も行っているので、買取をご検討の方はぜひご利用ください。
お困りのことやご相談がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2020-01-22 箱なしのiPadでも買取に出せるのか?その疑問を解消します! GALAXYを買取に出す前にやっておくべき準備について解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る