カウモバイル公式LINE→友だち追加

HUAWEI(ファーウェイ)の端末を買取に出したいけど買取価格の相場は?

「使わなくなったHUAWEIを買取に出したいけど買取価格の相場はどのくらいなの。」 「どうすれば少しでも高く買取してもらえるかな?」 みなさん、このようなことをお考えではありませんか?

この記事では、皆さんがお悩みであるHUAWEIの端末の買取について紹介します。

□HUAWEIについて

*HUAWEI(ファーウェイ)とは

HUAEWIとは中国にある世界有数のICTソリューションプロバイダーのことであり、有名なものとしてはスマートフォンやタブレットを手がけています。
この記事を見ているということは、あなたもそのHUAWEIのスマホを使ったことがある、もしくは現在使っているのではないでしょうか?

*HUAWEIの特徴

HUAWEIのスマートフォンの特徴としてあげられるのは、やはりコストパフォーマンスです。
このスマートフォンは値段が安いにも関わらず寿命が長くスペックも高いため、昔からかなり注目されています。
そんなHUAWEIのスマートフォンには大きく分けて3シリーズあります。
そして各シリーズの中でも、「スタンダード」「ハイエンド」「ライト」と3種類に分かれています。

*Pシリーズ

Pシリーズは本体のデザイン性や、カメラの性能に重きを置いたシリーズです。

*novaシリーズ

novaシリーズはコストパフォーマンスや、カメラのセルフィーに力をいれています。
そのためかなり安い値段で買えるためユーザーには人気です。

*Mateシリーズ

3種類の中で最もハイエンドな位置付けをされているのがこのモデルです。
ディスプレイの美しさや、処理速度の速さはピカイチです。

□買取相場

*最新のP30シリーズ

最新のP30シリーズの買取相場は2万~5万ぐらいです。

*novaシリーズ

こちらの相場は1万円前後です。

*Mateシリーズ

こちらは1万5千円〜4万円ぐらいです。

□買取に出す前にすること

HUAWEIのスマホを買い取りに出す前に、データのバックアップと初期化をしておきましょう。
スマートフォンにはあなたの個人情報がたくさん入っていますので、あなたの情報を守るためにもこれを行っておくことは大切です。
あとはSIMカードを抜くことを忘れず、見た目が綺麗な状態で買取に出しましょう。
SIMカードを抜くことは忘れることが多いです。
さらに、ほんの少しでも綺麗な状態で売る方が高い値段がつく可能性があります。

□まとめ

この記事では、HUAWEIの端末の買取について紹介しました。
スマートフォンの買取をお考えでしたら、カウモバイルでどうでしょうか?
画面割れや不動品でも買取を行っています!
公式サイトで詳しい買取価格を公開していますので、ぜひお考えでしたらこちらからどうぞ!

2019-12-24 SamsungのGalaxy(ギャラクシー)端末の買取相場と高額で売るコツは? 私のiPadは買取できない?iPadを売る前に確認しておくべきこととは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る