カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを買取にだす前に画面チェック!画面割れでも高く売る方法とは?

「iPadの画面が割れてしまって修理に出そうか迷っている。」 「画面が割れてしまったiPadって買取してもらえるの?」 みなさん、このようなことをお考えではありませんか?

この記事では、iPadの画面を割ってしまった後の対処法について詳しく紹介します。

□iPadの画面が割れてしまった!

iPadは落としてしまうと簡単に画面が割れてしまう場合があります。
落として、割れてしまったiPadをこれからどうしましょうか?

*画面が割れているが液晶に問題はない場合

画面に傷が入った、もしくは画面が割れてしまったが液晶は以前と変わりない場合は問題なく使えます。
ただし、指をけがする可能性があり危険なので、修理に出す、買い取ってもらうなどのアクションをとりましょう。

*画面が割れて液晶にも問題がある場合

画面が割れて、さらに液晶にも問題がある(割れた箇所だけ画面が暗い、画面をタッチしても反応しない等)場合はそのまま使い続けることはほぼ不可能です。
ここで考えられるのは、修理に出す、もしくは買い取ってもらうことです。

□修理に出す

画面割れをしたiPadを修理に出す場合、Apple公式に出すか非正規業者に出すかの選択肢があります。
もしあなたが、AppleCareに加入しており、その期間内であるなら断然Apple公式で修理してもらうほうが良いです。
そうでない場合は、もう一台本体が買えるくらいの修理代金になってしまうため、非正規業者に頼むほうが良いかもしれません。
しかし、それでも修理にかかるお金は高いです。

□画面割れをしたiPadを買取してもらう

画面割れをしたiPadを修理に出すとなると思いの外お金がかかってしまいます。
それならば、そのiPadを売ってみてはどうでしょうか。
そのお金を自分の自由に使えるお金にできます。
また、新しいiPadを買う資金にもできます。
多くのお店では、たとえiPadの画面が割れていたとしても買取をしてもらえます。
液晶に問題がないならば、通常と同じ値段で買取してもらえたり、全く起動しなくなった(完全に壊れてしまった)iPadでもジャンク品として買取してもらえたりします。
買取を一度検討してみてはどうでしょうか?

□まとめ

この記事では、iPadの画面を割ってしまった後の対処法について詳しく説明しました。
カウモバイルではただいま、画面割れ、中古品の商品絶賛買取強化中で、フロントガラスが割れていても通常通りの金額で買取できる場合があります。
買取査定も行っているので気軽にお申し付けください!
詳しくはこちらのサイトまで!

2019-12-18 SIMカードはどうすればよい?iPadを買取に出す前にすることとは? iPhoneを買取してもらう際、保護シートはどうしたらいいの?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る