カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを買取に出す際に確認すべき注意点を詳しく解説します!

iPadを買取に出す際に確認すべき注意点を詳しく解説します!

iPadを買取に出す際に確認すべき注意点を詳しく解説します!

「iPadを買取に出したいと考えているが、はじめてなので不安」 「iPadを買取に出す際の注意点を知りたい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

多くの個人情報が詰まったiPadですから、他人の手に渡るとなったら不安が付きまといますよね。
今回は、iPadを買取に出す際の注意点を解説するので、参考にしてください。

□iPadを買取に出す際の注意点

*データのバックアップをする

iPadには多くの重要な情報が含まれていることが多いですから、必要なデータはバックアップすることをおすすめします。
移動するデータ量が少ない場合はiCloudでバックアップを、データ量が大きい場合はiTunesでバックアップをするとよいでしょう。

*AppleCareの解約

AppleCareの契約がまだ残っている場合は、AppleCareを解約することで、残りの期間分の契約代金を返金してもらえます。
Appleカスタマーサポートや携帯ショップ等で解約の手続きができるので、そこで解約手続きをするとお得です。

*iPadの初期化

iPadを買取に出す際は、初期化が必要です。
必要なデータのバックアップとAppleCareの解約を済ませたら、
・iPadで「設定」をタップする
「設定」内の「リセット」をタップする
「リセット」内の「すべてのコンテンツを消去」をタップする
・最終確認画面が出るので、「消去」をタップする
・しばらくすると初期化が完了する
といった手順でiPad本体を初期化しましょう。

*キャリアの解約をする

携帯会社等でキャリアの契約をしている場合は、iPad本体を買取に出す前にキャリアの解約をしましょう。
この際、残債に関してもチェックしておくとスムーズに買取が進められるでしょう。

*買取に出す前に付属品をチェック

iPadなどの電子機器は、本体、本体のフィルム、保存箱、純正イヤフォン、ACアダプタ、USBケーブル、保証書といった付属品があればあるほど高い価格で買取をしてくれます。
なるべくこれらを揃えて買取に持っていくとよいのではないでしょうか。

□まとめ

今回は、iPadを買取に出す際の注意点を解説しました。
紹介した注意点を意識して、安心・安全・満足の買取を実現してください。
iPhone・iPad・スマホの買取なら当社にお任せください。
画面割れ・水没・不動のジャンク品の高価買取や、宅配買取を実施していて、お客様に満足いただける買取を心がけております。

2019-12-06 Huaweiスマホを売りたい方必見|買取価格の相場を解説します iPhoneを買取に出す際に高く売る方法を詳しく紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る