カウモバイル公式LINE→友だち追加

PS4の買取価格の相場とは?買取業者が詳しく解説します!

PS4の買取価格の相場とは?買取業者が詳しく解説します!

PS4の買取価格の相場とは?買取業者が詳しく解説します!

「PS4を買取に出したいが、どうすれば高く売れるだろうか」 「PS4の買取価格の相場を知りたい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

買取価格の相場が分かっていると、査定してもらう際も安心して臨めますよね。
今回は、PS4の買取相場を紹介するので、参考にしてください。

□PS4の買取価格の相場

*PS4 Pro CUH-7000系

PS4のハイエンドモデルであるPS4 ProにあたるCUH-7000系には、2016年に発売された初期モデルと、2019年に発売された新モデルがあります。
HDDの容量によって買取価格が変わってきますが、買取価格の相場は13,000~25,000円ほどです。

*PS4 CUH-2000系

CUH-2000系は、PS4の小型・軽量・低価格モデルで、HDDの容量は500GBと1TBのものがあります。
こちらもHDDの容量によって買取価格が変わってきますが、相場は12,000~16,000円ほどです。

*PS4 CUH-1000系

CHU-1000系はPS4の初期モデルです。
CHU-1000系には現在8種類のモデルが用意されていて、それぞれに重さ・消費電力・HDD容量の点で特徴があります。
こちらもモデルによって買取価格が変わってきますが、買取価格の相場は8,000~13,000円ほどです。

□PS4を高く売るポイント

*付属品を揃える

PS4をはじめとしたゲーム機の買取では、付属品の有無が買取価格に深く関わってきます。
コード・コントローラー・ヘッドセット・保存箱・説明書・保証書などの付属品が揃っていると高額買取が期待できるので、なるべく付属品は揃えるようにしましょう。

*本体をキレイにしておく

PS4の買取では、本体の見た目も非常に大切です。
買取業者に保存状態がよいと判断してもらえるように、PS4本体は湿った布等でキレイにしておくとよいでしょう。

*ソフトも一緒に買取に出す

PS4の中には、限定品等でソフト付属で購入したものもあるでしょう。
そのような場合は、そのソフトも一緒に買取に出すとより高額買取が期待できます。

□まとめ

今回は、PS4の買取相場を紹介しました。
この記事を参考にして、買取業者に満足のいく買取をしてもらえれば幸いです。
PS4をはじめとする電子機器の買取なら当社にお任せください。
不動のジャンク品の高価買取や、宅配買取を実施していて、お客様に満足いただける買取を心がけております。

2019-12-02 iPhoneを買取に出す際に高く売る方法を詳しく紹介します! 売る前に確認!Apple Watchの買取価格の相場とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る