カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの買取の際の準備について専門業者が詳しく解説します!

iPhoneの買取をお考えの方はいませんか? 「iPhoneを買取に出したいけれど、どうしたらいいかわからない」 「iPhoneを買取に出す際の準備について詳しく知りたい!」

このように、iPhoneの買取について詳しく知りたい方は多くいらっしゃると思います。
しかし、買取に関して詳しくご存知の方は少ないですよね。
そこで今回は、iPhoneを売るまでにするべき準備について解説致します。

□iPhoneを売るための準備

*バックアップを取ろう!

iPhoneを売るための最初の準備はバックアップを取ることです。
長い間使っていると大量の画像や連絡先が入っていますよね。
それらを新しいiPhoneに引き継ぐためにバックアップを取りましょう。

*バックアップを取る方法

バックアップを取る方法は2種類あります。
一つ目はiCloudでバックアップを取る方法です。
iCloudにログインし、今すぐバックアップを作成という欄を選択すれば、簡単にバックアップを作成できます。
もう一つの方法は、iTunesでバックアップを取る方法です。
iTunesでのバックアップを取る方法をご存知の方は多いのではないでしょうか。
パソコンとiPhoneをつなぎ、概要にある「今すぐバックアップ」を選択するだけです。
とても簡単ですよね。
この作業を行えば、データを簡単に復元できます。
バックアップを取り忘れるとすべてのデータが消えてしまうので注意しましょう。

*水没マークをチェック!

iPhoneには「水没マーク」と呼ばれる水に濡れた場合に表示されるマークがあります。
端末の側面から確認できます。
このマークが赤くなっている場合、買取ができない場合があるので注意しましょう。

*付属品も一緒に!

iPhoneの状態は買取額に大きく影響します。
そのため、汚れやほこりをきれいにしておきましょう。
さらに、付属品も確認しましょう。
イヤホン、ケーブル、箱といった付属品があれば、高額で買い取ってもらえる可能性が上がります。

「iPhoneを探す」をオフにする!

「iPhoneを探す」機能がオンになっている場合、利用開始時に設定ができません。
そのため、「iPhoneを探す」をオフにするのは必須です。

*初期化する

買取に出す前にiPhoneの初期化を行いましょう。
初期化は「設定」から「一般、「すべてのコンテンツと設定を消去」でできます。
初期化が終了したらSIMカードを抜くのを忘れないようにしましょう。

□まとめ

今回は、iPhoneを売るまでにするべき準備について解説致しました。
カウモバイルでは、iPhoneの買取についてのご相談を随時受け付けております。
買取の専門家が、お客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、カウモバイルまでお問い合わせください。

2019-10-26 iPhoneの買取をご検討中の方必見!買取前の初期化の方法とは? 実際どうなの?説明書なしのゲーム機の買取について解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る