カウモバイル公式LINE→友だち追加

GoProは箱なしでも売れる?GoProを買取に出す際のポイント!

「新しいGoProを購入したため、古いGoProを買取に出したい」 「GoProの箱がなくても買取に出せるのか分からない」

このような考えをお持ちの方は多いのではないでしょうか?
そのような方々に向けて、今回は箱なしの場合のGoProの買取と高く売るためのポイントについてご紹介します。

□箱なしでもGoProは売れるの?

GoProはとても人気のあるアクションカメラです。
過去モデルのものでも、高い性能と人気の高さから高値で買い取ってくれる店も多いです。
また、箱をなくしてしまった場合でも多くの店で買取をしてくれます。
しっかりと新聞紙などの梱包材で包んで買取店に送りましょう。
他にもレンズが割れてしまったGoProや故障したGoProでも買い取ってもらえることがあるため、自宅に使わないGoProがある方は一度査定してもらうのも良いでしょう。

□高く売るためのポイント

*傷つけない

GoProの画面やレンズに傷があると査定額が低くなってしまいます。
今後GoProを売ろうと考えている方は、保護フィルムを貼って傷つかないようにしてください。
レンズ以外の傷を防ぐために専用のケースに入れておくのも良いでしょう。

*付属品をそろえておく

GoProは箱なしでも買い取ってもらえるとは言っても、当然付属品が揃っている方が査定額は高くなります。
フレームやケーブルだけでなく、説明書や保証書なども保管しておきましょう。
また、いつ購入したのかが分かる書類があると査定額が高くなる場合があるため、レシートなども取っておきましょう。
また、周辺機器を持っている場合は、それも買取に出すと査定額が高くなります。

*汚れを落とす
GoPro本体の汚れがあると査定額は下がってしまいます。
歯ブラシなどで隙間の汚れを落としてから、キレイな状態で査定をしてもらいましょう。

□まとめ

今回は箱なしの場合のGoProの買取と高く売るためのポイントについてお伝えしました。
GoProは人気のカメラなので、箱がないものや故障しているものでも買い取ってもらえることがあるということを分かっていただけたかと思います。
上記のポイントを意識して、お持ちのGoProをより高い値段で買い取ってもらいましょう。

当社では、iPhoneやスマホを中心に多くの製品の買取に対応しております。
画面割れのiPhoneやジャンク品、分割払い中のスマホなど訳あり商品も高価買取しております。
大阪を中心に大阪梅田、大阪京阪、大阪本町、大阪心斎橋、難波、大阪宗右衛門、岐阜、岡山で店舗展開しています。
GoProやその他製品の買取をご検討の方は、一度下記リンクをご覧ください。

2019-09-13 Airpodsの買取価格はどのくらい?高く売るコツを買取業者が解説! GALAXY S10からiPhoneに乗り換えたい方必見!買取相場や売る際の注意点を解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る