カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPad Proを売りたい方必見!Apple Pencilとの組み合わせで魅力アップ中!

「iPad Pro を買取に出すか悩んでいるけど、ちゃんと売れるか心配だ。」 「使わなくなったiPad Proを売りに出したいが、現在どれほどの需要があるのかが分からない。」

「iPad Pro を買取に出すか悩んでいるけど、ちゃんと売れるか心配だ。」
「使わなくなったiPad Proを売りに出したいが、現在どれほどの需要があるのかが分からない。」
このようなことを考えたことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
必要なくなったものは、どれほどの価値があるものなのかは売ってしまう前に知っておきたいですよね。
実はiPad Proは、Apple Pencil との相性がとても良く、魅力や需要が大幅にアップしています。
ここではiPad Proを売ろうか悩んでいる方のために、どうしてApple Pencilとの相性が良いのかを説明していきます。

□相性が良い理由

この二つが魅力を最大限に発揮するのが、デジタルで絵を描く場合です。
絵を描くときにこれらを使用した際の主なメリットをひとつずつ紹介していきます。

*持ち運び

iPadはもともと外に持ち運ぶ前提でつくられたものであるため、外出先でも何の不自由もなく起動して絵を描くことが可能です。
気分転換で家ではなくカフェで描きたくなったときなどにも、簡単に対応できます。

*アプリの手軽さと充実度

iPadでは、アップルストアから無数のアプリを簡単にダウンロードできます。
どんな絵を描きたいかによって使用したいアプリが大きく変わってきますが、iPadなら多くのアプリを入れられるうえに、使用するアプリの変更も簡単にできます。
この手軽さと充実度がApple Pencilとの相性をよりよくしています。

*パソコンとの連携が楽

大容量であるパソコンで描いた絵のデータを保存している方も多くいらっしゃるかもしれません。
iPadとパソコンはコードひとつあれば簡単にデータを送受信できるので、パソコンとデータを連携させたい方にとって、需要が高いと言えます。

*SNSとの連携が楽

描いた絵をSNSにアップロードして共有する方にとっても、iPad Proは非常に便利です。絵をあげたいSNSのアプリさえダウンロードしていれば、短時間で投稿できます。

□まとめ

・iPadは持ち運びが楽で、外出先で絵を描くことができる
・絵を描くのをアシストしてくれるアプリが多くあり、使用するアプリの変更も簡単にできる
・パソコンに繋げやすいので、煩わしい手順を踏まなくてもパソコンとデータを共有できる
・描いた絵をSNSに簡単に投稿できる

以上が、Apple PencilとiPadの相性が良い理由です。
iPad Proを売りたかったけど、需要があるかどうかが分からなくて決断できていなかった方には、ぜひこちらを参考にしていただければ幸いです。

また、すでにiPadやApple Pencilをお持ちの方で、新しいモデルに買い替えたい方、古いモデルを使わなくなった方はいらっしゃいませんか?
Apple Pencilに対応していないiPadを持っている場合は、ぜひ買い替えたいですよね。
その際は、下のURLを参考にして、当社までお気軽にご相談ください。

2019-08-18 iPad Proを売りたい方必見!USBとの兼ね合いでさらに便利に! ipadのwi-fiモデルとwi-fi + cellularモデルの違いは?わかりやすく解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る