カウモバイル公式LINE→友だち追加

GoProの買取価格の相場と買取ポイントを解説します!

「GoProを持っているけれど、必要ないな」 「少しでも高く買い取ってもらいたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

確かに、不要になったGoProをずっと手元に置いていてもしかたないですよね。
そこで、今回は、GoProにおける、シリーズ毎の買取価格の相場と、買取のポイントを解説いたします。

□GoProシリーズの買取価格

GoProは人気のある商品で、中古でも手に入れたい人はたくさんいます。
そのため、中古でも買取価格が高い場合が多いです。
しかし、シリーズ毎に人気が偏るかもしれません。
そこで、シリーズ毎の買取価格の相場を見ていきましょう。
以下の価格は中古から新品未開封まで含むので、あくまで目安です。
また、状態や売却時期によっても価格は変動します。

*HERO6、HERO5
2017年に最新モデルのHERO6がでました。
そのため、市場には一世代前のHERO5や、HERO6が中古ながら多く出回り始めました。
それぞれの買取価格は以下の通りです。
HERO6 Black (CHDHX-601)は20,000円から30,000万円です。
HERO5 Black (CHDHX-501)は15,000円から20,000円で、HERO6よりは若干低くなります。
HERO5 Session (CHDHS-501)は7,000円から18,000円です。

*HERO4
HERO4シリーズは最新モデルと比べて、買取価格は下がってしまいます。
しかし、中古品でも買い取ってもらえるでしょう。
それぞれの買取価格は以下の通りです。
HERO4 Black (CHDSX-401)、HERO4 Silver (CHDHY-401)は両方とも、5,000円から10,000円です。
HERO4 Session (CHDHS-101)は5,000円から8,000円と、少し価格が下がります。
しかし、HERO4シリーズは比較的どれも同じくらいの値段で取引されるイメージがあります。

*HERO3
HERO3シリーズは他と比べて、買い取りの条件が厳しくなっています。
買い取りができるか相談してみましょう。
HERO3+はどれも5,000円から13,000円が相場価格です。
HERO3は3,000円から5,000円となります。

□買い取りのポイント

GoProの買い取り時は、動作品か、付属品、状態に気を付けましょう。
GoProのような精密機器は、正常に動作するかがとても重要です。
動作に関してはしっかり確認しましょう。
加えて、付属品がそろっているかも確認してください。
また、状態が新品未使用であれば高価買い取りの可能性があります。
中古品でも状態が良ければ、十分高い査定額になることがあるので買取に出してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、GoProの買取金額の相場と買取時のポイントを解説しました。
やはり、最新モデルに近いほど相場も上がります。
しかし、状態によっては何世代か前のモデルでも、高くなる可能性があります。
また、買取に出す際は、動作や状態をきちんと確認することをオススメします。
カウモバイルでは、Goproの買取を行っているので興味がある方はぜひ連絡してください。

2019-07-04 gloの買取の相場とポイントは?詳しく解説します! Surfaceの買取価格の相場は?周辺アクセサリーの相場も解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る