カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Pencilの買取相場は?かしこく売るために知っておきたいポイント

2015年にiPadと同時に発売されたApple Pencilは、iPadで絵をかいたり、写真に情報を付け加えたりできる便利ツールとして現在も人気を誇っています。 2018年に発売された第二世代モデルでは、ワイヤレス充電やiPadProに磁石でくっつくといった新しい機能が増えました。 しかし、現状はまだ対応機種が少なく、Apple Pencilを使用できるアプリケーションも多くはありません。 この記事は、Apple Pencilを買い取ってほしい、できるだけ高く売りたいという方のために、買取価格と買取の時に注意すべきポイントについてご紹介します。

2015年にiPadと同時に発売されたApple Pencilは、iPadで絵をかいたり、写真に情報を付け加えたりできる便利ツールとして現在も人気を誇っています。
2018年に発売された第二世代モデルでは、ワイヤレス充電やiPadProに磁石でくっつくといった新しい機能が増えました。
しかし、現状はまだ対応機種が少なく、Apple Pencilを使用できるアプリケーションも多くはありません。
この記事は、Apple Pencilを買い取ってほしい、できるだけ高く売りたいという方のために、買取価格と買取の時に注意すべきポイントについてご紹介します。

□買取価格

*第2世代

2018年に発売された新型Apple Pencilの買取価格は、未開封の場合は11000円、中古品の場合は最高8000円と、とても高価に買取しています。

*第1世代

第1世代のApple Pencilは、新品未開封の場合は8000円、中古でも最高5000円で買取しています。

どちらも製品や付属品の状態で値段が変わります。
そのため、できる限り新品に近い状態を保っておくことが大切です。
説明書や外箱もきれいな状態で保存しておくと、買取価格が上がるでしょう。

□Apple Pencilを売る前にすること

*製品をできるだけきれいな状態にする

軽い汚れなら、ふき取って落としておきましょう。
液体をかけると故障の原因になるかもしれませんので、絶対にやめましょう。

*正しく作動するかを確認する

たとえ状態が良くても、動作しなかったら製品としての価値がありません。
買取してもらう前に一度、動作確認をしておきましょう。

□Apple Pencilを賢く売る方法

*時期が大切

Apple Pencilを買い取ってもらうときに大切なのは、時期を選ぶことです。
最も買取価格が下がってしまうのは新型が登場することが分かった後です。
なぜなら、新型発表後は多くの人が買い替え時だと思い、古い型の製品を売りに出そうとするからです。
そのため、新型が発表される前にできるだけ早く製品を売るとよいでしょう。

□iPadもまとめて売る

Apple PencilはiPadの専用商品です。
Apple Pencilを買い取ってほしい方のなかには、iPadそのものも使わなくなってしまったという方もいるかもしれません。
その場合は、iPadもまとめて売ってしまった方がよいでしょう。
当店では、合計金額が2000円以上なら送料無料で宅配買取を行うサービスを実施しています。
そのため、他に買取できるものがあればまとめて買取を依頼した方がお得です。

□まとめ

以上、Apple Pencilを買取してもらうときの注意点についてご紹介しました。
当店は、メールやLINEといったさまざまな方法で査定を行っています。

この記事を読んで「今すぐ買取をしてほしい」「もっと買取情報を知りたい」と思った方は、こちらから買取価格を確認してみてください!

2019-04-22 AirPodsの買取価格|高く買い取ってもらうポイントを解説! 「買取り」と「下取り」の違いとは?|iPhoneを売るならどちらがいいの?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る