カウモバイル公式LINE→友だち追加

あなたにぴったりの一台を!iPadシリーズを比較比較してみよう!

電子機器は時代とともに形やスペックが進化していきます。 今回はiPadの「スペック」という観点から違いをシリーズごとに紹介いたします! どういった便利な機能が備わっているのか、自分にはどのモデルのiPadがぴったりか合っているのか確認してみましょう。

iPadを買いたい方、お持ちのiPadを売りたい方は必見です!

□iPadシリーズ

第一世代と呼ばれるものは、2010年発売の初代iPadです。
容量(ギガ数)は3種類、16ギガ・32ギガ・64ギガ・から選ぶことができます。
カメラ機能、Siri、touchIDは搭載していません。
解像度(画像を表現する格子の細かさ)は1024×768(px)です。
「機能は簡素なもので十分だから、なるべく低い価格でiPadを購入したい」というお客様におすすめな商品です!

2017年以降には、動画やネットのツールが快適に利用できるiPad5、Applepencilに対応するiPad6とさらに機能性に優れた商品が出そろいます。

□iPadAirシリーズ

こちらの商品は先ほどのものより薄型で使いやすくなります。
容量は4種類と展開を広げ、16ギガ・32ギガ・64ギガ・128ギガから選ぶことができます。
カメラ機能が搭載され、画素数は120万・500万があります。
touchIDの機能はついておりませんが、Siriの機能はご利用可能です。
解像度は2048×1536(px)です。
さらにCPU(コンピュータの制御・演算・情報転送をつかさどる中枢部分)が高性能になっています。
iPadAir2という商品もシリーズとして登場しています。
こちらはtouchIDの機能が追加されたりと、iPadAirよりも全体的なスペックがあがっております。
「仕事やプライベートなど多岐にわたってiPadを利用している。高性能かつ持ち運びがラクなものが良い!」というお客様におすすめです!

□iPad miniシリーズ

こちらの商品は小型モデルなため軽量で持ち運びがより簡単になっています。
容量、解像度は、第一世代のiPadと同じで、カメラの画素数、Siri・touchID機能の有無はiPadAirと同じです。
魅力はLightningコネクタです!他の機器との接続やUSBバッテリー充電器等の接続時に使うものです。
これが、非常にコンパクトで、持ち運びやすい!iPadmini発売以降Lightningがコネクタの主流になっていきます。
お子さんとのお出かけ時に利用したいお母さまや、学生さんにおすすめの商品です。

□iPadPro

サイズは大型になります。
このモデルは本当にスペックが高い!
容量は32・128・256の3種類、カメラの画素数は120万・800万です。
解像度もさらに高くなります。
ほかにもCPUがA9Xとレベルアップするなどハイスペックな部分が特徴ですね。
こちらのモデルも年々パワーアップしており、サイズや軽量化のほか、2018年に発売されたiPadPro3では、FaceIDの対応やベゼルレスなど進化がみられます。
「機能性に優れた新機能・新モデルの商品を手に入れたい」とお考えの方におすすめの商品です。
新型のモデルですので価格は割高だと考えられます。
買いたいと思っている方、お財布との相談になりそうですね。

□まとめ

iPadにもさまざまなモデルがあり、求める条件によって買う商品を見定める必要がありそうですね。
機能性を重視するのか、デザインで決めるのか、はたまた価格を決定打とするのか、お客様のニーズによってもバラバラだと思います。
また売りたいと考えている場合の参考になれたら幸いです。
疑問・相談等ございましたら、ぜひ当店にお越しください!お待ちしております!

2019-05-04 iPhone XS MAXを例にキャリアとSIMフリーの違いと買取を学ぼう! iPhone XSを高く売りたい!買取値の仕組みを教えます!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る