カウモバイル公式LINE→友だち追加

アイコスの買取価格は?買取に出すなら高く売るための注意点はある?

アイコスを売りたいという方はいるのではないでしょうか。 「プレゼントでもらったけど結局使わなかった」「なんだか味が苦手だった」そんな方も中にはいると思います。 実はそのアイコスは高値で売れるかもしれません。

アイコスを売りたいという方はいるのではないでしょうか。
「プレゼントでもらったけど結局使わなかった」「なんだか味が苦手だった」そんな方も中にはいると思います。
実はそのアイコスは高値で売れるかもしれません。
この記事ではアイコスがいくらで売れるのか?また、アイコスを売る時の注意点は何か?についてお話しいたします。

□アイコスはいくらで売れるの?

アイコスは新品未使用なら7000円から15000円くらいの値段で買い取られるのが相場です。
どの種類かにもよるので、一概には言えません。
色はブラックの場合は少し値段が下がりますし、限定色だと15000円以上の値段で取引されることも多いです。
また、新型と旧型のアイコスがあり、旧型のアイコスは少し値段が下がる傾向にあります。

□アイコスを売る時の注意点

*製品登録を解除したかどうか確かめる

アイコスのホルダーとチャージャーの両方に番号が書いてありますよね。
その番号で製品が登録されているのですが、本体を売るとなればその番号が必要になります。
というのも、その番号をそのまま自分が持っていると、今度買った人が自分のアカウントで登録できない状況になってしまうのです。
つまり、不具合が出た瞬間にどうしようもなくなってしまうということですね。
そうなってしまうといけないので、買取業者は製品登録の解除ができていないアイコスをあまり高い値段で買おうとしません。
これは1番の注意点なので、ぜひ覚えておいてください。

*ホルダーに不具合がないか確認する

特にブレードの部分は念入りに確認しておいてください。
先っぽが折れていたり焦げ付きがあったりするとその分価格が下がってしまいます。

*LEDもチェックしておく

LEDについてもしっかりみておきましょう。
このライトが緑からオレンジになって、最後に消えるのが普通の動作です。
それ以外になっていると故障している可能性があるので、注意しておいてください。
また、本体の温度は適切かどうかも一緒に見ておくと良いかもしれませんね。

*全体を綺麗にしておく

見えるところはできるだけ綺麗にしておきましょう。
綿棒はアイコス専用のものがあります。

□まとめ

この記事ではアイコスがどれくらいの値段で売れるかと売る時の注意点について書きました。
アイコスの相場と、様々な注意点がわかりましたね。
特に、ブレードは念入りにチェックしておくと良いかもしれません。

我が社ではアイコスの買取も行っております。
下のリンクから買取ページに移動できるので、ぜひご覧ください。

2019-02-13 MacBookの買取の手順って?データのバックアップと初期化がマスト? Switchはまだ売れる?気になる買取価格と高く売る方法!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る