カウモバイル公式LINE→友だち追加

気づいたらこんなにたくさん!ゲーム機周辺ツールJoy-Conを高く買取してもらおう

2017年に発売されたNintendo Switchは「既存の“据置型テレビゲーム機”の範疇には入らないゲーム機」です。 その名の通り、テレビ画面でのゲームプレイのみならず携帯型ゲームとしての機能を備えたハイブリッドゲーム機として売り出されました。

2017年に発売されたNintendo Switchは「既存の“据置型テレビゲーム機”の範疇には入らないゲーム機」です。
その名の通り、テレビ画面でのゲームプレイのみならず携帯型ゲームとしての機能を備えたハイブリッドゲーム機として売り出されました。
ゲーム機本体がひとつあれば、みんなで楽しむことができるのが据置型テレビゲームの良いところで、Nintendo Switchも例外ではありません。
そして、みんなでパーティーゲームを楽しむ際に必要になるのがコントローラーですね。
気づいたときにはコントローラーばかり溢れかえってしまってるなんて感じておられる方はいらっしゃいませんか?
そんなときには、買取に出してみてはいかがでしょうか。
今回は、Joy-Conを高く買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

□ Joy-Conの需要を理解する
本体につけてでも、単体としてでも使うことができるJoy-Conは、Joy-ConグリップにJoy-Con(L) Joy-Con(R)が装着されていて、取り外しができるようになっています。
そして、積極的に買取されている周辺パーツです。
その買取価格は、左右セットになって揃っている場合は5,000円前後、左右どちらかのみの場合は3,000円前後で買取されているのが相場です。
このことから、Joy-Con(L) Joy-Con(R)は単体で買い取ってもらったほうが単価が高くなっていることがわかります。
これは、経験した方も多いでしょうが、片方のみの不具合や紛失が多く起こるため、需要が高まっていることが理由といえます。
また、Joy-Conはあくまで周辺パーツであるため、本体の需要があるうちに買い取ってもらうことが必須です。

□付属物をしっかりと揃える
Joy-Conやその他ゲーム機に限らず、中古品として買い取ってもらう場合は、購入時に同梱されていた物はきちんと保管しておくことが望ましいです。
取扱説明書や保証書といったものは、次に購入する人にとって安心を与える重要な付属品です。
また、査定額にも影響するため、買取に出す際に手元にある場合は必ず持っていくことが高価買取に繋がります。

□綺麗な状態にしておく
中古で買い取ってもらう際には、買取品の状態によって査定額が左右されます。
できるだけ新品に近い状態に近づけることができるよう、ボタンの汚れ・機器の溝の細かなホコリなどはきれいにしておくことが望ましいです。
拭き掃除の際には、精密な電化製品ですので水拭きや洗剤拭きはせず、柔らかく乾いた布で拭き取るようにしましょう。

あくまでNintendo Switchの周辺パーツであるJoy-Conですが、その需要をしっかりと認識していただけましたか?
そして、買取してもらう際はできるだけ高値に繋がる状態で持ち込みたいですね。
ぜひ、Joy-Conを賢く処分してみてください。

買取価格が気になる方は、こちらから!
https://kaumobile.jp/category/game/#accessories

2019-01-01 アイコスから乗り換えを考えている方必見!そのアイコス買取してもらえます Apple最大サイズのiPhone登場でiPadを手放すことをお考えの方、買取します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る