カウモバイル公式LINE→友だち追加

意識したい!ニンテンドースイッチ買取のポイントとは?

「ニンテンドースイッチ使わなくなったから売りたいけど、どうすれば高く売れるだろう?」 「買ったときよりも買取価格がかなり低くなりそうで不安」 このような悩みをお持ちではないですか?

「ニンテンドースイッチ使わなくなったから売りたいけど、どうすれば高く売れるだろう?」
「買ったときよりも買取価格がかなり低くなりそうで不安」
このような悩みをお持ちではないですか?
ニンテンドースイッチは発売当初は人気過ぎるあまり入手困難で、現在も圧倒的な人気を保ち続けているゲーム機です。
今回は、ニンテンドースイッチを買取に出す際に意識すべきことや買取価格についてご紹介します。

□高価買取のためのポイント
*工場出荷時の状態に近づける
新品の状態に近づけることがとても重要です。
もちろん使用感の少ないきれいなもののほうが買取価格は高くなります。
傷や汚れの程度が大きくなればなるほど買取価格は下がっていきます。
また、本体や付属品の欠品は買取価格の大きな減額につながってしまいます。
説明書や外箱、内箱がないだけでもかなりの減額がありますのでその点には注意が必要です。
売る可能性が少しでもあるのであれば、付属品などは丁寧に保管しておきましょう。

*きれいにしてから買い取ってもらう
買取をする際に、汚れがあるのとないのでは買取価格に違いが出てきます。
取れない汚れであれば仕方ありませんが、少し拭けば取れるものやちょっと手間をかければきれいになる汚れは取らずに買取をしてもらう理由がありません。
柔らかい布や綿棒などで隅々まできれいに掃除してから買取に出すようにしましょう。

□ニンテンドースイッチ買取価格
*ニンテンドースイッチ グレー
新品 27000円
中古品 ~21000円

*ニンテンドースイッチ ネオンブルー/ネオンレッド
新品 28500円
中古品 ~21000円

*ニンテンドースイッチ スーパーマリオ オデッセイセット
新品 38000円
中古品 ~24000円

*ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セット
新品 32500円
中古品 ~24000円

*ニンテンドースイッチ モンスターハンターダブルクロス スペシャルパック
新品 39000円
中古品 ~24000円

※セットになっているものを買取に出す場合、ソフトも付属品に含まれます。

□買取の基準
買取の査定をするとき、売る商品の状態によって買取価格は変化します。
その査定基準は次のようになっています。

*Sランク
新品で使用されておらず、商品出荷時と同じような状態のもの。

*Aランク
汚れや傷などの使用感がほとんどない状態のもの。

*Bランク
傷や汚れなどの使用感はあるものの、比較的きれいな状態のもの。

*Cランク
汚れや傷があり使用感がある状態のもの。

*Dランク
動かないものや動作不良品を含む、傷や汚れの目立つ状態のもの。

□まとめ
以上、ニンテンドースイッチの買取に関するポイントについてご紹介しました。
これらのポイントを意識しながら買取に出せば、納得のいく価格で買い取ってもらえるかもしれません。

2018-12-12 iPhoneやiPadを売り出す前にしたい4つのことをご紹介します! iPadの買取ってどうしたらいいの?詳しく解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る