カウモバイル公式LINE→友だち追加

AppleWatchっていくらで売れるの?買取方法について解説!

「AppleWatchを売りたいけど、どこで売ればいいのだろう」 「買取や下取りなどいろんな売却方法あってどれがいいか分からない」 このような疑問や悩みをお持ちではないですか?

「AppleWatchを売りたいけど、どこで売ればいいのだろう」
「買取や下取りなどいろんな売却方法あってどれがいいか分からない」
このような疑問や悩みをお持ちではないですか?
AppleWatchは既にSeries4まで発売されていて、それぞれ買取価格も異なりますし、どうすれば良い価格で売ることができるのか分かりませんよね。
そこで今回は、AppleWatchの買取について下取りとの違いについても言及しながら解説します。

□下取りと買取の違い
まずはこの二つの違いから見ていきます。
*下取り
基本的に金銭のやり取りはありません。
中古品の下取りをすると他商品の購入の際に値引きが受けられます。
壊れているなど大きな問題がない限り下取り価格は変わりません。

*買取
中古品と金銭を引き替えます。
中古品の状態により買取価格は変化します。

下取りは中古品の状態が悪かったり、付属品がなかったりした場合に利用するのが良いでしょう。
対して、買取は新品のものや中古品ではあるけれどほとんど使っていないもの、中古品本体や付属品の状態が良いものを売るときに利用しましょう。
買取価格は下取り価格よりも高い場合がほとんどですので、中古品の状態が良好であれば積極的に利用すべきです。

□買取のポイント
本題に戻りましょう。
AppleWatchを高く買い取ってもらうために気を付けるポイントは2つあります。

*新品の状態に近づける
まず一つは、新品の状態に近づけることです。
AppleWatchを買うと箱の中に本体やバンドや充電器、説明書などが入っていると思いますが、これらが綺麗な状態で揃っていると高く買い取ってもらえます。
また、汚れなどをきれいにして買取に出すと、きれいにする前よりも買取価格が上がる可能性は十分あります。

*買取は早めに出す
時間が経てばどんどん新しいシリーズが発売されるので、古いものの買取価格は安くなってしまいます。
使う予定がないと分かったらすぐに買い取ってもらいましょう。

□AppleWatchの買取
*AppleWatchSeries4
買取価格 新品44000~155000円
開封済み品や中古品はこの価格から5千~1万円が引かれます。

*AppleWatchSeries3
買取価格 新品28000~57000円
開封済み品や中古品はこの価格から5千~1万円が引かれます。

*AppleWatchSeries2
買取価格 新品23000~65000円
開封済み品や中古品はこの価格から5千~1万円が引かれます。

*AppleWatchSeries1
買取価格 新品11000~13000円
開封済み品や中古品はこの価格から5千円が引かれます。

□まとめ
以上、AppleWatchの買取について解説しました。
解説した2つのポイントを意識して買取に出してみると、思いのほか高価買取してもらえるかもしれませんね。

2018-12-04 iPadの買取ってどうしたらいいの?詳しく解説! 買取の前に!SIMフリーのメリット、デメリットとは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る