カウモバイル公式LINE→友だち追加

国内生産終了したWiiU!高価買取してもらうにはどうしたらいい?

あなたはWiiUでまだ遊んでいますか? Nintendoのゲーム機WiiUは実は2017年の1月に生産しています。 すでにWiiUに代わる新たなゲーム機「Nintendo Switch」も発売しており、その人気は止まることを知りません! 「えっじゃあ家にあるWiiUはもう需要無くて売れないんじゃ…」とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、まだまだ買取はされているようです。

あなたはWiiUでまだ遊んでいますか?
Nintendoのゲーム機WiiUは実は2017年の1月に生産しています。
すでにWiiUに代わる新たなゲーム機「Nintendo Switch」も発売しており、その人気は止まることを知りません!
「えっじゃあ家にあるWiiUはもう需要無くて売れないんじゃ…」とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、まだまだ買取はされているようです。
ただ、元々の定価の安さからか高額での買取は望めないかもしれません。
ここでは、WiiUを買い取ってもらう前に、知らないと損する3つの注意点、そして買取サイトを活用して、できるだけ高く買い取りしてもらうコツについてご紹介していきます。

□3つの注意点
1.初期化
WiiUの本体設定メニューから「本体の初期化」を選択して行うことができます。
この初期化をしないと、あなたがWiiUに登録してある個人情報やデータが流出してしまう恐れがあります。
2.付属品の確認
WiiUには様々なセットがあり、そのセットによって中に入っている付属品も違ってきます。
例えば、「プレミアムセット」にはWiiUゲームパッドの充電スタンドとプレイスタンドが同梱されており、これらがそろっていないと高く買い取ってもらうのは難しい、というようなことが起こりえます。
一度、購入したときの箱を確かめてみてください。
3.梱包
箱の有無は買取値段に大きく影響します。
箱が無く買取価格が大幅に下がる場合は、フリマアプリなどを活用して売ると高額で売れる可能性があります。
また、箱がそろっていてもボロボロな場合も値段が下がってしまうので要注意です。
これは、ゲーム機全般にも当てはまることなので、新しいゲーム機を購入する場合は、売却も見越して箱は大切に保管しておきましょう。

□買取サイトを活用してできるだけ高く売るコツ
まずは、WiiUの買取相場を調べましょう。
というのも、買取サイトによっては、他店対抗で高価買取してもらえるところがあるからです。
カウモバイルでは、ラインやメールでの無料査定も行っている上、他店よりも高く買取できるかどうかの相談も受付けているので、「ここで売る!」と1店舗に絞る前にぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか。

以上、WiiUを高価買取してもらうための注意点とコツについて述べてきました。
家の中で眠らせているWiiUはありませんか?
使っていないまま保管しておくよりも、一度査定をして買取価格を調べてみましょう。
もしかしたら新しいゲーム機を買えるほどの値段がつくかもしれませんよ!
カウモバイルでは、新品だけでなく中古品の買取もしております。
「WiiUは大きくて運びづらいから、わざわざ店舗にいって買取してもらうのはめんどくさい」という方もまずは無料のライン査定から始めてみませんか?

カウモバイルのWiiU新品買取価格はこちら

2018-11-02 Appleユーザー必見!Apple Watchを持つべき3つの理由 Apple Watchモデル別徹底比較!買取が高いのはどのモデル?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る