カウモバイル公式LINE→友だち追加

Speed Wi-Fi NEXT W04、Speed Wi-Fi HOME L01 などのWi-Fiルーターを高く売る方法

「割引オプションを利用する際についてきたWi-Fiルーターをお金に換えたい」 「ルーターを買ったけど、職場のWi-Fiやスマートフォンのデザリング機能で不必要になった。」 現在Wi-Fiルーターをお持ちの方の中には、このような状況の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「割引オプションを利用する際についてきたWi-Fiルーターをお金に換えたい」
「ルーターを買ったけど、職場のWi-Fiやスマートフォンのデザリング機能で不必要になった。」
現在Wi-Fiルーターをお持ちの方の中には、このような状況の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、Speed Wi-Fi NEXT シリーズやSpeed Wi-Fi HOMEシリーズなど、「Wi-Fiルーターを高く売る方法」を解説していきます。

■Wi-Fiルーター買取価格の相場
Wi-Fiルーターの買取価格の相場は、決して高くなく、最新の未使用機種でも4、000円から6、000円程度です。
品物によっては、未使用品でも500円程度が相場のものもあります。

「高く売るためのコツ」

1.付属品を保管しておく
スマートフォンやゲームにも共通することですが、「外箱」「付属ケーブル」「説明書」「付属CD」などは必ず保管しておくことをおすすめします。
日本人には、「中古を買うとき、箱が汚かったり、付属品がそろっていなかったりすると、何となく残念な気持ちになる」といった心理があるため、付属品が欠けているとやはり買取価格は落ちてしまいます。

2.全く使用しないのであれば、すぐに売る
スマートフォンやパソコン、家電に共通することですが、電子機器の新技術の進歩は非常に早く、商品の価値は発売から時間が経つにつれて著しく落ちていきます。
そのため、Wi-Fiルーターを全く使わないような方は、すぐに買取を行うことをおすすめします。

3.傷をつけない、汚さない
「付属品の有無」「モデルの新しさ」と同じぐらい重要なのが、「損傷や汚れの有無」です。
「スマートフォンの割引キャンペーンでついてきたWi-Fiルーターを一度も箱から出さずに保管している」という方は、ラッキーです。
もう数回使ってしまった人は、買取を依頼する前に「とれる汚れがあるなら取っておく」など、できるだけきれいにしましょう。

■Wi-Fiルーターの色によって買取価格が変わる!?
ゲーム機などもそうですが、赤や青など奇抜な色よりも、万人受けする「白」「黒」の機器の方が買取価格が上がることがあるようです。

もうWi-Fiルーターをお持ちの方は、今さら色を変えられませんが、これから電子機器を買うときに役に立つ豆知識かもしれません。

以上が、Wi-Fiルーターを高く売る方法についての説明でした。
モバイル買取専門カウモバイルは、大阪に3店舗、岐阜に1店舗、岡山に1店舗、京都に1店舗展開する「スマートフォン・Wi-Fiルター・iQOS・ゲーム機器」などの様々な電子機器の買取を行っています。
使っていない電子機器をお持ちの方、お気軽にご連絡下さい。

2018-05-26 iQOSの買取を検討中の方必見!買取に出す前に考える3つのポイント Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) 格安販売
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る