カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneXの買取をお考えの方へ!具体的な買取額をご紹介

先日iPhoneの十周年を記念してiPhone9に先駆けリリースされたiPhoneXは、多くのメディアに取り上げられ話題を呼びました。メディアにおいて、iPhoneXは今までにない高い機能を備えたカメラや、ホームボタンをなくした画期的なデザイン、画質の飛躍的な向上を賞賛されました。

先日iPhoneの十周年を記念してiPhone9に先駆けリリースされたiPhoneXは、多くのメディアに取り上げられ話題を呼びました。
メディアにおいて、iPhoneXは今までにない高い機能を備えたカメラや、ホームボタンをなくした画期的なデザイン、画質の飛躍的な向上を賞賛されました。

しかし一方で、「ホームボタンがないのは使いにくい」「本体価格が高すぎる」などネガティブな声も多く、iPhoneXの買い替えをお考えの方々が少なくないと思います。

そこで今回は、iPhoneXの買取について詳しく解説していきたいと思います。

[新品]
iPhoneXを購入したが使っていなかったり、購入時点で熱が冷めたりしてしまった方々は、新品で比較的高く買取に出すことが可能です。
カラーによる買取額の差はありません。

シルバーでもグレーでも同じ価格で64GBであれば、105,000円になります。
もう一つ容量の大きい256GBであれば119,000円になります。
しかし、いずれもSIMフリーの買取価格となります。

おそらく大半の人は、auやSoftBank、docomoで機種を購入されていると思われますので、そちらの価格も紹介していきます。
auは64GBで83,000円、256GBで90,000円になります。

SoftBankは64GBで94,000円、256GBで10,400円となります。
docomoは64GBで80,000円、256GBで87,000円となります。
iPhoneを購入されたキャリアによって買取額がかなり変わってしまうのでご注意ください。

[中古]
iPhoneXの中古の基本的な買取額は64GBで71,000円、256GBで81,000円となります。この基本的な金額から、買取金額がアップしたりダウンしたりします。
金額アップの条件としては、キャリアで購入された方々はそのSIMロックを解除していただくと8,000円〜金額がアップしていきます。

金額ダウンの条件としては、デバイスの購入先のキャリアがauとdocomoであれば、4000円の減額になってしまいます。もちろんこの他に減額対象として、フレームが曲がっているなどの本体の変形や液晶の白抜きや変色などの液晶の不備、水没、各ボタンの不備などがあります。

特にカメラ機能に優れたiPhoneXにおいてはカメラの損傷による減額が多いので注意しましょう。
上述したことを参考に、iPhoneXを上手に買取に出すことを実現してください。

2018-04-28 iPhoneやiPadの買取での意外な減額条件についてご紹介 あなたは当てはまる?iPhoneを中古買取する時の5つの減額対象
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る