カウモバイル公式LINE→友だち追加

いらないPS4やPS4Proを放置するのは勿体ない!買取の場所と高価買取のコツは?

皆さんの中にはPS4やPS4Proをお持ちの方も多いでしょう。ゲーム機は比較的速いスピードで新しいものが販売されますよね。その中で「もうPS4で遊ばなくなった。」という方もいるでしょう。

こんにちは、カウモバイルです。
皆さんの中にはPS4やPS4Proをお持ちの方も多いでしょう。
ゲーム機は比較的速いスピードで新しいものが販売されますよね。

その中で「もうPS4で遊ばなくなった。」という方もいるでしょう。
遊ばなくなった後もコレクションとして置いておきたいなら話が別ですが、もし、放置しているなら非常に勿体ないです。
そこで今回はPS4をはじめとしたゲーム機の買取方法のコツをご紹介していきます。

★PS4を売る場所
主に中古の買取り業者や電気屋さん、ネットのオークション、ネットの中古の買取り業者など、ゲーム機を買い取ってくれる場所はたくさんあります。
元が高価なゲーム機はそれなりの査定額がつくことが多い傾向にあります。

しかし、一方で、売るお店をよく選ばないと買取金額が安くなってしまうので、慎重にお店を選びましょう。もしもどのお店がいいかよくわからないようでしたら複数のお店の買取価格をリサーチするのもいいかもしれません。

★PS4を高く売る方法
まずは一つ目のポイントですが、やはり新作のゲーム機は買取り価格が高い傾向にあります。
そのことを考えると、もしPS4を売りたいということであれば、PS5が出る前にした方がいいと考えられます。

次のポイントですが、できるだけきれいにしてから売ることです。
汚れているゲーム機は見栄えが悪くなってしまいます。
例え同じ性能を持つゲーム機でも、見た目な綺麗なゲーム機の方が査定額が高くなる傾向にあります。
少しの手間で査定額があがるなら、注意しないのは勿体ないと思いませんか。

そして、PS4の付属品は必ず揃えて売りましょう。付属品がないと買い取りが安くなる場合がよくあります。気をつけてください。

★古くても諦めないで!
「うちにあるのはPS4ProじゃなくてPS4。PS4Proが出てしまったから安い査定額しかでないんじゃないかな。
ならコレクションにした方がいいのか?」
と思われるかもしれません。
確かに最新機が最も高くなる傾向にあるのは事実です。しかし、まだまだ高く買い取ってくれる場所はありますし、限定バージョンならなおさらです。
しっかりリサーチをすれば高く売るのは夢ではないと思います。

皆さんも、もし、いらないPS4やPS4Proをお持ちでしたら、しっかり売る場所を考えて、少しでも高く買い取ってもらいましょう。少しでもこの記事が参考になれば幸いです。
では今回はここで終わります。

2018-03-27 使いこなせないiPadは買取してもらうべき?まずは魅力について知りましょう 最新のiphoneXを知りたい方必見!!その性能と評判とは??
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る