カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhone買取りのメリットとは?お得にスマホを買い替えよう!

「そろそろ新しい携帯に買い替えたい」 「携帯を買い替えるなら、少しでもお得に買い替えたい」 そのようなことをお考えの方に必見です。最近では、新しい携帯に変える際に、「買取り」や「下取り」などの言葉を良く耳にします。

「そろそろ新しい携帯に買い替えたい」
「携帯を買い替えるなら、少しでもお得に買い替えたい」
そのようなことをお考えの方に必見です。

 最近では、新しい携帯に変える際に、「買取り」「下取り」などの言葉を良く耳にします。
お得にiPhoneやお持ちのスマホを買い取ってもらうには、買取りがおすすめなのです!
 今回は、そんな買取りのメリットについてご紹介します。

・すぐに現金を得られる
 一定期間、同じ携帯を使っていて古くなったり、新しい機種が出たりすると、買い替えを検討する方が多いと思います。その際なるべくコストを抑えて買い替えをしたいですよね。
 そんな時、携帯を買取りに出すのが賢い方法と言えるでしょう。
端末の種類や新しさ、スマホの状態にもよりますが、あなた次第で高く買い取ってもらえます。

 また、買取りの良さはすぐに現金を得られることです。この現金を新しい携帯を買うのに使えるので、とてもお得に携帯を買い替えられます。

・査定金額が比較的高い
 買取りは、下取りよりも比較的査定額が高いといわれます。そのため、より多くお金が欲しい人は、買取りに出すと多くのお金が得られます。

 他にも、事前にサイトで見積もりができる、古い機種でも買取り価格が高い、対応が早く手続きもスムーズで即日対応してもらえる、などのメリットがあります。
 では、少しでも買取り価格を高くするために、買取りに出す前に私たちができることについて、ご紹介します。

・スマホをきれいにする
 買取り価格を高くするには、お持ちのiPhoneやスマホの汚れを落とすことが大切です。見えない所に手の汚れがついていたり、とても小さい溝にほこりが入っていたりします。
見えない所にも、意外に汚れが溜まっているので、画面をきれいにする専用のクリーニングシートなどを使って、きれいにすることをおすすめします。また、本体にシールやステッカーなどを貼っている場合も、跡が残らないようにきれいに拭いておくと良いでしょう。

・付属品をそろえる
 iPhoneやスマホを購入した際の箱や付属品は、まだ残っていますか?買取り価格を上げるためには、付属品を揃えておくことも大切です。ケーブルや充電器、コネクタだけでなく、保証書や説明書なども揃えておくと良いでしょう。

 このように、スマホの買取りには、すぐに現金を得られたり、高く買い取ってもらったりと、様々なメリットがあります。
 ぜひみなさんも、新しい携帯をお得にゲットするために、iPhoneやスマホを買取りに出してみてはいかがでしょうか?
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2018-02-27 スマホやiPhoneを買取りに出す前に確認すべきこと3選 iPhoneの買取りの前にするべきこと!SIMカードの抜き方とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る