カウモバイル公式LINE→友だち追加

Speed Wi-Fi NEXTなどのモバイルWi-Fiルーターはどこで売るべき?

契約が切れた・不要になって解約したなどの理由から、モバイルWi-Fiルーター(Speed Wi-Fi NEXTなど)を売りたいとお考えの方へ。

契約が切れた・不要になって解約したなどの理由から、モバイルWi-Fiルーター(Speed Wi-Fi NEXTなど)を売りたいとお考えの方へ。モバイルWi-Fiルーターのような小型電子端末はどこで売るのが適切なのでしょうか?

様々な施設で公共のWi-Fiが利用できるようになってきている上、スマホの回線速度も向上しているため、モバイルWi-Fiルーターを手放す人は多いです。どうせ手放すなら、お金に換えたいですよね。今回は、モバイルWi-Fiルーターの買取先の選択肢をご紹介したいと思います。

◯モバイル機器買取専門店で売る
モバイルWi-Fiルーターはニッチな品物ではありますが、スマートフォンや携帯ゲーム機などのモバイル電子機器を専門に買取を行っているお店(業者)は、買取を行ってくれる場合が多いです。

店舗に自ら足を運んで査定・買取を行う店舗買取だけでなく、宅配買取や出張買取も可能な場合が多く、すぐに現金化できるのが特徴です。モバイル買取専門の当店、カウモバイルでもモバイルWi-Fiルーターの買取を積極的に行っておりますので、ぜひご利用ください。

◯リサイクルショップで売る
リサイクルショップは、ブランド品や宝飾品からフィギュアや本、CD/DVD、家電、楽器、業務用品にいたるまで、多種多様な商品を取り扱っています。たくさんの商品をリサイクルして販売することを目的としているので、買取専門店に比べて買取価格が低くなるのが特徴です。特にモバイルWi-Fiルーターの場合は、買取価格相場が低いため、モバイル機器専門ではないリサイクルショップで高く売るのは厳しいと言えます。リサイクルショップで売るときは、リサイクルショップが扱える他のものも一緒に売ることがコツです。

◯フリマアプリで売る
フリマアプリは、非常に簡単に出品できるので、利用する敷居は低いでしょう。メルカリやフリルでは、モバイルWi-Fiルーターも数多く出品さています。ただし、フリマアプリは、撮影・梱包・発送の手間がかかるうえ、確実に売れる保証もなく、換金までに時間がかかります。電子機器全般に言えることですが、動作不良や保証面でのクレームも発生しやすいのも特徴です。

-まとめ-
いかがでしたか?複数の選択肢がありますが、一番のおすすめは、モバイル機器買取専門店での買取です。そもそもモバイルWi-Fiルーターは、「契約とセットで使えるもの」なので、リサイクルショップやフリマアプリにおける市場的需要は他の品物に比べて低いです。当店、カウモバイルはモバイルWi-Fiルーターは特に買取強化中ですので、高価買取をご希望の方はぜひ、一度お店に足を運んでみてくださいね。

2018-01-06 中古iPhoneの査定基準とは?使用年数と中古買取価格の関係について 買取や下取りに出す前に!iPhoneを売るときの注意点
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る