大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

中古iQOSを売りたい!買取先はどこがいい?

流行りの電子タバコに興味を持ち、iQOSを導入してみたけれど、続かなくて普通のタバコに戻ってしまった方へ。

流行りの電子タバコに興味を持ち、iQOSを導入してみたけれど、続かなくて普通のタバコに戻ってしまった方へ。使わなくなったiQOSは、捨てたり引き出しにしまっておいたりするよりも、売って換金したいですよね。今回は、iQOSを売る方法をご紹介したいと思います。

◯iQOSを売る方法
(1)買取専門業者
電子タバコブームの現在、iQOSの需要は非常に高いので、多くの買取業者がiQOSを買い取ってくれるでしょう。相場に合わせて買取金額を決めるため、iQOSのような人気商品は高く売れます。店舗に自ら足を運んで査定・買取を行う店舗買取だけでなく、宅配買取や出張買取を行っている業者も多いです。

商品をできる限り新品に近い状態に戻して査定に持っていく(郵送する)だけで、すぐに換金してくれます。中古品の買取全般に言えることですが、業者によって買取価格に幅があるので、まずはいくつかの業者で見積もりを行ってから、満足のいく価格を提示してくれた業者に買い取ってもらいましょう。

(2)リサイクルショップで売る
リサイクルショップは、ブランド品や宝飾品からフィギュアや本、CD/DVD、家電、楽器、業務用品にいたるまで、多種多様な商品を取り扱っています。たくさんの商品をリサイクルして販売することを目的としているので、買取専門店に比べて市場価格にあった買取がされにくいのが特徴です。リサイクルショップで売るときは、リサイクルショップが扱える他のものも一緒に売るようにしましょう。

(3)フリマアプリで売る
メルカリなどのフリマアプリで売る個人間取引です。フリマアプリは、非常に簡単に出品できるので、利用する敷居は低いでしょう。そして、査定を介さない個人間取引なので、高く売れる場合が多いです。ただし、撮影・梱包・発送の手間がかかるうえ、確実に売れる保証もなく、換金までに時間がかかるのも特徴です。

(4)ネットオークションで売る
ヤフオクなどのネットオークションで売る個人間取引です。オークションは最低落札価格を決められるうえ、相場にとどまらず需要に応じて価格が上がるため、価格を自分で設定し値引き交渉も可能なフリマアプリよりも高く売れる可能性が高いです。フリマアプリ同様、撮影・梱包・発送の手間はかかります。

-まとめ-
いかがでしたか?iQOSは放置しておくだけで経年劣化が進むので、売ろうと思ったらできるだけ早く売るようにしましょう。iQOSの買取に関しては、買取専門業者がおすすめですが、自分にとって適切な方法を選んでくださいね。

2017-12-29 買取や下取りに出す前に!iPhoneを売るときの注意点 Nintendo 3DSを売る前に必ずやるべき初期化の方法
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る