iPhoneの液晶画面が割れたらどうすればいい?
皆さん、iPhoneの画面を割ってしまったことはありませんか。 割ったことがない人でも、周りの友人や親戚がiPhoneの画面を割ってしまった人は多いと思います。
皆さん、iPhoneの画面を割ってしまったことはありませんか。
割ったことがない人でも、周りの友人や親戚がiPhoneの画面を割ってしまった人は多いと思います。自分ではiPhoneの画面を割ることは無いと思っていても、いつ、ちょっとした不注意で割ってしまうかは分りません。
ですが、画面を割ってしまうと修理するにもお金が結構かかってしまいますし、放置しておいても使いづらいどころか、下取りや買取に出せなくなってしまいます。
なので、いかにして画面を割らないようにiPhoneを使用できるかが大事になってくるのです。
そこで今回は、iPhoneの画面を割らないためにはどうすれば良いのかをご紹介します。
まず、iPhoneの画面って割れやすいの?
画面を割らないための方法をご紹介する前に、まず大前提として、「iPhoneの画面は割れやすいのか」という疑問があるのではないでしょうか。
実は、iPhoneの画面が割れやすいなんてことは無いのです。
むしろ、iPhoneは性能が良くて、液晶のガラスが割れても使えてしまうことが多いからiPhoneの画面が割れている人を多く見かけるのであって、そこから割れやすいというようなイメージを持ってしまっているのではないでしょうか。
しかし、iPhone自体もいわゆるガラケーとは違って画面がむき出しなので、スマホを落としてしまった時に割れやすいのは確かです。
それでは、iPhoneの画面割れを防止する方法についてご紹介します。
1、 強化ガラスフィルムを貼る
これはかなり効果的な対策方法です。もし、スマホを落としてしまった時でも、なんとガラスフィルムが代わりに割れてくれるのです。そのために、iPhoneの液晶画面は割れずに保たれるのです。
この強化ガラスフィルムをケチってつけない、もしくはケチって安いフィルムを貼るよりは、少し高くても、性能が良くてしっかりと画面を守ってくれるフィルムをつけるようにしましょう。
2、 手帳型スマホケースを装着
強化ガラスフィルムを貼るだけでもかなり効果的ですが、それでも怖い人は手帳型のスマホケースを装着しましょう。
手帳型スマホケースはデザインが好きじゃないという方でも、画面が割れてしまうよりもマシなのではないでしょうか。
携帯を落としやすい人は、我慢してでも手帳型スマホケースを装着するようにしましょう。
3、 様々な小道具を使う
他にも、世の中にはスマホの落下を防止するための様々な製品が売られています。
例えば、ホールドリングという指を通すことでスマホが落ちないようにする道具や、ハンドストラップというベルトで手に固定させて滑り落ちないようにする製品などがあります。
また、万が一落ちた場合の衝撃を和らげるクッションゴム製品もあります。
今、ご紹介した以外にも、新しいスマホが落下して画面が割れることを防ぐための様々な製品が登場しています。
是非色々探してみて、自分に合う製品を見つけてください。
いかがでしたか。
以上がスマホの画面が割れるのを防ぐ方法です。
もし割れてしまうと、ショックで立ち直れなくなるかもしれないと考えると、多少お金をかけてでもスマホの画面が割れるのを予防してみてはいかがでしょうか。