大阪梅田本店TEL:06-6360-9720

iphone・ipad・スマホなら赤ロム・ジャンク品(画面割れ・水没・不動・IDロック)も高価買取!! 他店対抗もOK!!
会社や法人での買取も大歓迎!超スピーディー宅配買取!14時までに到着すれば、当日振込可能です。
安心のデータ削除、カウモバイルではデータ削除専用ソフトBlanccoを導入しております。 端末リセットでは消えないデータも 確実に完全削除いたします!! iphoneやipad、スマホや携帯(ガラケー)なら、お支払中の端末も買取可能です。お支払いが滞ってしまった赤ロムも高価買取です!(一部買取不可のモデルもあります)

カウモバイル京橋駅前店(京橋駅・都島区・城東区)

≫24時間受付中フォームで査定はこちら≪

iphoneやipadなら、ジャンク品でも買取いたします! 液晶割れ・赤ロム・割賦中・支払い中・不動品でも買取可能。

アイパッド最強買取!iPad・iPad mini・iPad Air・iPad Proを高価買取いたします。

なぜ??nintendo switchが高価買取される理由

2017年3月の発売以来、根強い人気を誇り各店で長い間品薄状態が続いているnintendo switch。 カウモバイルでも2017年7月9日現在、新品38,500円、中古上限32,000円と破格の値段で買取を行っています。

2017年3月の発売以来、根強い人気を誇り各店で長い間品薄状態が続いているnintendo switch。
カウモバイルでも2017年7月9日現在、新品38,500円、中古上限32,000円と破格の値段で買取を行っています。
では、なぜこのnintendo switchはこれほどまでに高価買取されているのでしょうか?
今回はその理由について見ていきたいと思います。

■火をつけた人気タイトル
高価で買取が行われるのは需要に対して供給が少ない、つまりnintendo switch本体が人気であり、品薄であるからです。
ではなぜ、これほどまでに人気が出たのでしょうか?見ていきましょう。

・発売当初
発売当初は全世代の任天堂ハードである、Wii Uよりも売れていませんでした。
Wii Uと言えば販売台数が少ないことで有名なハードとして知られていましたが、それよりも少なかったのです。
理由を端的に言うと、出荷台数が少なかったからです。ゲームが良く売れる年末年始を逃した時期に発売がスタート。
2012年12月に発売と年末から売り始めたWii Uよりも出荷台数が少なかったのに、予想以上に需要があったため、品薄状態が続きました。

・火をつけた人気タイトル
では、なぜ発売当初から出荷台数を超える需要があるほど人気があったのでしょうか?
それはSwitchのタイトルに秘密があります。まだまだソフトのタイトル数が少ないSwitchですが、タイトルには、ファンの多いゼルダシリーズの最新作やマリオカート、スプラトゥーンの続編と任天堂人気タイトルが多く、その出来が非常に良かったようです。
それによって様子見であったゲームファンの物欲を刺激し、ハードであるSwitch本体が人気で品薄の状態が続いてきたのです。

■増加する出荷数
未だ、各店舗品薄状態が続き、転売目的での買い占めが止まないSwitch市場ですが、2017年6月に任天堂の公式HPに「nintendo switchの出荷を継続しつつも、7,8月の出荷量を増やす」と言う旨の声明が発表されました。

さらに、秋以降の年末商戦に向けて生産体制が強化されるようなので、現在の品薄状態はいずれ改善される可能性が高いと言えるでしょう。

いかがでしたか?
nintendo switchはソフトのタイトル数は少ないものの、人気タイトルによる爆発的な人気、需要に比べて出荷数が少なかったことから、品薄状態となり、高価で買取されるのですね。
出荷数に関しては任天堂が公式HPに掲載したように、7月から増えていくようなので、買取価格もそれに応じて変動する恐れがあります。
現在所有しているけれどいつ売るか迷っている、といった方は価格が高い今の内に売却することをオススメします。

2017-08-27 こんなiPhoneは大丈夫!?iPhone買取可否 意外と知らない!?iPad買取査定の落とし穴
新着情報ここまで