カウモバイル公式LINE→友だち追加

未開封の使用しないIQOSをお持ちの方へ!買取のコツを紹介します!

「iQOS(アイコス)が売れる場所ってあるのかな」 新型モデルや限定モデルの販売をきっかけに、新たにiQOSを購入したいと思う方は多いです。

しかし、買い替えのタイミングで捨ててしまうのは勿体ないですよね。
そこで今回はiQOSを売る方法や高く売るコツを紹介します。

□iQOS(アイコス)は売れるのか

iQOSは使用していないものであれば、売れる可能性が高いです。
以下では、売る方法を紹介します。

1つ目は、リサイクルショップに持ち込む方法です。
この方法のメリットは売れた場合に即日換金できることです。
一方で、売値が低くなることと、お店がiQOSを取り扱っていない可能性があるというデメリットがあります。
そのため、お店に持ち込む前、あらかじめ取り扱っているか確認しましょう。

2つ目は、買取してもらう方法です。
買取では出張買取や宅配買取といった方法が選べて便利です。
出張買取では、お店に行く手間を省けますが、出張買取時のために予定を空けておく必要があります。
宅配買取では好きな時間に商品を包装し送るだけの簡単な方法ですが、査定内容で質問できないといったデメリットがあります。

3つ目は、オークションやフリマアプリで売る方法です。
この方法では販売側が自由に売りに出すことができます。
しかし、自分で写真を撮ったり梱包したりと手間が多いのはデメリットでしょう。
それが面倒だと思う方は、買取店で売る方法がおすすめです。

□高く売るコツ

1つ目は、付属品を揃えることです。
iQOSは購入時、本体だけでなく、充電ケーブルや説明書といった付属品が用意されています。
買取に出す際は、このような付属品もまとめて出しましょう。
中古品として買取する際は、なるべく新品に近い状態であることが理想的なので、付属品を揃えることで必然的に買取価格も上がります。

2つ目は、早く売ることです。
買取に出す際は、意外とタイミングが重要な事が多いです。
なぜなら新しいモデルが出ると、古いモデルは買取価格が下がってしまう傾向にあるためです。
もし売るなら、新モデルが出る前に早めに準備しましょう。

3つ目は、綺麗な状態で売ることです。
中古品の商品、特にiQOSは清潔感を与えることが大切です。
少しクリーニングするだけで落ちる汚れであれば、買取に出す前に落としておきましょう。

□まとめ

iQOSを売る方法をいくつか紹介しました。
実際にどの方法がご自身に合っているかは、売る際に何を重視するかで違います。
もし買取を選ぶ際は、今回紹介したコツを押さえて、高価買取を目指しましょう。
iQOSの買取をお考えの方はお気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2023-02-24 要らなくなったモバイルルーターは売ろう!売る前に気をつけることも紹介! いらないMacBookは買取へ!持ち込み前にしたいことも紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る