カウモバイル公式LINE→友だち追加

故障したmacbookを買取に出すメリットって?押さえておくべきポイントについても解説

MacBookを利用していると便利さに虜になり、新しいものが出たら買い替えたくなってしまう人も多いでしょう。

また、やむをえず故障してしまい新しいMacBookが必要になる時もあります。
今回は故障したMacBookを買い取りに出すメリットと、買い取りに出す時に知っておくべきポイントを紹介します。

□故障したMacBookを買取に出すメリット

1つ目は、お金をかけずにMacBookを処分出来ることです。
買取でなく回収業者に任せた場合には、回収代として1台につき1000〜3000円かかることがあります。
買取業者に頼めば、処分料はかからずに、むしろ現金化できます。
回収業者に頼む前に買取業者に問い合わせるようにしましょう。

2つ目は、全国どこからでも売却できることです。
宅配による買取が近年では増加しています。
近くに買取業者が見つからないという方でも、宅配買取を利用することによって、簡単に買取に出せます。
配送料を無料としている買取業者も多くあるので、気軽に買取を検討できるでしょう。

3つ目は、次のMacBookの資金が得られることです。
状態のいいMacBookであれば30,000円〜50,000円で売却できることがあります。
MacBookを買い替えたい時には、古い方を高値で売却することで、次のMacBookをその分安く買えます。

4つ目は、地球環境保護に貢献できることです。
買取業者にMacBookを引き渡すと再利用されることがほとんどです。
このような買取業者は電子部品の減量に貢献していることもあるため、間接的に地球環境保護につながります。

□MacBookを手放す際に知っておくべきこと

1つ目は、相場です。
高く売れる時期と、そのサイクルを知っておきましょう。
高くなる時期としては、ボーナスが入り購買意欲が上がっている時や、メディア上で取り上げられて話題になっている時です。

2つ目は、データの管理についてです。
MacBook自体に保存をしていないと思ってもクラウド上に保存したものが入っていたり、何かしらの情報は残ります。
手放すときに予測しないトラブルを起こさないように十分注意しましょう。

3つ目は、買取価格についてです。
買取価格は買取業者によって異なります。
少しでも高く買い取ってもらうためにもいろいろな業者の買取価格を事前に把握しておきましょう。

□まとめ

今回は故障したMacBookを買い取りに出すメリットと、買い取りに出す時に知っておくべきポイントを紹介しました。
当社では、MacBookの買取を行なっております。
以下のサイトより買取価格を参考にしてお気軽にご連絡ください。

2022-06-16 applewatchを買取に出す前に!やっておくべき準備について解説 ipadを買取に出す方必見!買取前に知っておきたい注意点を解説
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る