カウモバイル公式LINE→友だち追加

apple watchに傷があると買取価格に影響する?高く売るコツもご紹介!

「apple watchに傷があると買取価格に影響するのか知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいますか。
傷があると買取の際に安くなる可能性があります。
そこで今回は、apple watchに傷がある場合に減額された事例と高く売るコツについてご紹介します。

□傷がある場合に減額された事例について

ステンレスモデルのapple watchを売却した1つの事例についてご紹介します。
売却する時点でのapple watchは、ステンレス部分に小さな傷が多くあり、心拍センサー部や液晶画面にも傷がある状態です。
最終的に、このapple watchは減額されてしまいました。

このように、傷があることでapple watchの買取の際に減額される可能性は高いです。
特に、apple watchのステンレス部分は摩耗しやすいため、傷がつきやすいですよね。
しかし、このような傷も買取価格には影響があると考えておいた方が良いでしょう。

□高く売るコツとは?

ここでは、apple watchを高く売るコツを4つご紹介します。

1つ目は、付属品も合わせて売ることです。
買取の際は、購入時にあった付属品は一緒に出しましょう。
主な付属品として、外箱、専用ケース、充電器、ベルト、保証書が挙げられます。
特に、充電器については、手元にないとapple watchの充電が行えないため、買取金額が安くなる可能性が高いです。

2つ目は、できるだけ早く売ることです。
新しい商品が次々と販売されていくため、今は最新でも時間が経てば古い商品になってしまいます。
基本的には、古いモデルはスペックが低い場合が多く、その分買取金額も安くなります。

使わないと思ったらできるだけ早く売ることを意識しましょう。
使わないのに持っていても、価値がどんどん下がっていくだけであるため、注意してくださいね。

3つ目は、汚れを拭き取ることです。
目に見える汚れは拭き取っておきましょう。
見た目が汚い状態であると、買取金額を安くしてしまう可能性があります。

4つ目は、アクティベーションロックを解除しておくことです。
アクティベーションロックとは、盗難防止、悪用防止のための装置のことです。
持ち主以外のデバイスや新しいデバイスとつなごうとした場合、apple IDとパスワードが求められます。
そのため、アクティベーションロックが解除されていないと、元の持ち主以外が接続できなくなります。

解除されていない場合、買取金額が安くなるどころか、買取できない場合もあるため、注意が必要です。

□まとめ

本記事では、apple watchに傷がある場合に減額された事例と高く売るコツについて解説しました。
当初の疑問は解決されましたでしょうか。
今回紹介したコツを参考に、傷があったとしても少しでも高く売れるようにしてみてくださいね。
傷があるapple watchの買取について疑問のある方は、ぜひ当社にご相談ください。

2022-02-24 壊れているiphoneはなぜ買取可能?その理由と高く売るコツについて解説! ニンテンドースイッチの買取の際は保証書がある方が良い?買取相場もご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る