カウモバイル公式LINE→友だち追加

故障したMacBookを買取するメリットについて解説します!

「愛用していたMacBookが故障してしまったから修理に出すか買い替えるか悩むな」 「故障していてもMacBookを高価買取してもらうためにはどうしたらよいのかな」

このようにお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、故障したMacBookを買取するメリットと、故障していても高価買取してもらうためのポイントについてご紹介します。

□故障したMacBookを売却するメリット

ここでは、故障したMacBookを売るメリットを2つご紹介します。

1つ目は、お金をかけずにMacBookを処分できることです。
処分費用はかかりませんし、買取してもらうことで現金化できます。
修理費用や処分するのに費用がかからないだけでなく、お小遣い稼ぎもできるので、一石二鳥ですよね。

2つ目は、MacBook購入の資金が得られることです。
お小遣い稼ぎで得られた資金で、新しいMacBookを購入できます。
あまり資金を気にすることなく、新しい、MacBookに買い替えられます。

当社は、新品未開封であれば、33000円から174000円200000円の高額で買取可能ですが、開封品は新品未開封の査定額よりマイナスとなります。
中古価格についてはお問い合わせください。

□MacBookを高価買取してもらうためのポイント

ここまでは、故障したMacBookを買取してもらうことのメリットについてご紹介しました。
MacBookを処分するのではなく、買取を依頼した方が良いことをご理解していただけたかと思います。

しかし、せっかくなら、高価で買取してもらいたいですよね。
そこで、ここでは故障していてもMacBookを高価買取してもらうためのポイントを3つご紹介します。

1つ目は、日頃から大切に扱っておくことです。
MacBookの外側に付いた汚れや傷は、買取価格に大きく影響します。
汚れや傷によって、査定額が大幅に下がる可能性もあります。

普段から、液晶パネルやキーボードの掃除をしておきましょう。
できるだけ高価買取をしてもらうためには、日頃からMacBookを丁寧に扱うことをおすすめします。

2つ目は、ご自身で改造をしないことです。
基本的に、MacBookの買取は「純正部品」のものが取り扱われます。
Amazonなどから調達した部品が入っているMacBookの場合は「改造品」になる恐れがあります。
ご自身で改造をしないことをおすすめします。

3つ目は、故障したらなるべく早く売却することです。
MacBookは査定できるうちに売却しましょう。
MacBookは新モデルが発売されたら値下がりしてしまい、高値で売れない可能性もでてきます。
そのため、故障してしまったら、なるべく早く買取に出すことをおすすめします。

□まとめ

この記事では、故障したMacBookを買取するメリットと、故障していても高価買取してもらうためのポイントについてご紹介しました。
故障したMacBookの買取をお考えの方で、疑問点やご質問があればお気軽にご連絡ください。

2021-08-30 iPhoneの買取をお考えの方へ!初期化の必要性について解説します! Apple Watchの買取を依頼する前にやることをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る