カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watch の買取をお考えの方へ!相場を紹介します!

皆様、Apple Watchをお持ちでしょうか。 近年、Apple Watchの需要は高まっています。

対して、Apple Watchを不要とする方もいるでしょう。
そのような方に、Apple Watchを買取する際に気になる相場をご紹介いたします。

Apple Watchの処分にお困りの方は、ぜひ本記事をご覧ください。

□Apple Watchの中古の流動数についてご紹介!

Apple社は、近年最新もモデルを次々と発売しております。
そのため、中古の出回りも多いでしょう。

中古を必要とする方の特徴として、5つのことが挙げられます。

1つ目は、運動に使用する場合です。
このような方は、運動の際に使用して壊れる恐れを考慮して、中古を使用しているようです。

2つ目は、値段が安いものを必要とする場合です。
若者などは、中古品の方が手の届きやすい値段のようです。

3つ目は、初めて利用する場合です。
初めて利用するため、とりあえず試してみたいという方も多いです。

4つ目は、廃盤のモデルである場合です。
廃盤となってしまったものは、出回りが少なく需要のある場合もあります。

5つ目は、狙っていたものが売り切れてしまった場合です。
4つ目の場合に似ていますが、すぐに売り切れてしまうものは、中古品の出回りを期待されています。

このように、中古のものであっても一定数の需要があるのです。

□中古のApple Watchの買取相場価格についてご紹介!

買取価格と販売価格は比例します。
販売価格が高い製品ほど、高く売ることができるでしょう。

Apple Watchの販売価格は、一般的に1万円から4万円です。
そして、最高級クラスであるApple Watch Editionは、83万円から238万円で売られています。

対して、買取価格は数千円から2万円です。
中古の買い取りをすることにより、比較的安く手に入れられるでしょう。

このことから「新品状態で定価の7割は買値がつく」ということが分かるでしょう。
これは、売り手のとって納得のいく値段ではないように感じられます。

しかし、希少価値が高い機種や人気の機種であれば、もう少し高く売れるでしょう。
Apple Watchなどのスマートウォッチは中古市場に出回りが少なく、需要が高いでしょう。

使っていないApple Watchがございましたら、買取に出してみるのもよいでしょう。

□まとめ

近年、Apple Watchの買取相場は上昇しております。
お使いではないApple Watchをお持ちの方、Apple Watchの買取を検討されている方は。この記事を参考にしていただけると幸いです。

買取についての十分な知識がなく、Apple Watchを売りに出すのが不安な方は、当社までご相談ください。

皆様のApple Watchを丁寧に次のお客様までお届けいたします。

2021-08-03 中古のApple Watchは早めに買取依頼することをおすすめします! ガラケーの買取をお考えの方へ!ポイントを解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る