カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookの買取を検討している方へ!データ消去の方法をご紹介!

「MacBookの買取を検討しているけどデータ消去はどうするべきか」 「MacBookをできるだけ高く売る方法が知りたい」

そのような悩みを持つ方は多いでしょう。

この記事では、MacBookのデータ消去の方法とMacBookの高額買取の秘訣についてご紹介します。
少しでも興味のある方はぜひ参考にしてください。

□MacBookのデータ消去の仕方

MacBookを売る際にはデータ消去をする必要があります。
データ消去の7つの手順をご紹介します。

1工程目はバックアップを取ることです。
データ消去の前にバックアップを取っておいて大事なデータを保護しましょう。

2工程目はiTunesからサインアウトすることです。
macOS Mojaveより古い OS を使っている人は,iTunes からサインアウトする必要があります。

3工程目はiCloudからサインアウトすることです。
「Macを探す」もオフにします。

4工程目はiMessageからサインアウトすることです。
iMessageを利用していない人は,この作業はスキップしていただいて大丈夫です。

5工程目はAdobe Creative Cloud契約者は認証を解除することです。
そのほかのクラウドサービスにログインしている場合はそのサービスもログアウトしておきましょう。

6工程目はNVRAMをリセットすることです。
これは所定の設定情報を記憶しておく小さなメモリのことを指します。
これもリセットしておきましょう。

7工程目はBluetoothデバイスとの接続を解除しておくことです。
接続を行っていない場合はこの工程はスキップしてかまいません。

MacBookのデータ消去の方法をご紹介しました。
買取を検討している方は流れを理解しておきましょう。

□MacBookの高額買取の秘訣

MacBookの高額買取の秘訣とはどのようなものでしょうか。
今回は2つのMacBook高額買取の秘訣をご紹介します。

1つ目は高額買取してもらうための基本をきちんと行うことです。

・付属品をきちんとそろえて、買った状態と同じにする
・データを消去する

以上が高額買取の基本です。
これらを行うことでマイナス査定になることが減るでしょう。
買取に出す際は必ず行ってください。

2つ目はできるだけ早く売ることです。
新しいモデルが次々と発売されます。
そんな時にはできるだけ早めに売ることで買取価格をなるべく下げないようにできます。

MacBookの高額買取の秘訣をお伝えしました。
買取時にはぜひ参考にしてください。

□まとめ

今回はMacBookのデータ消去の方法とMacBookの高額買取の秘訣についてご紹介しました。
MacBookの高額買取の方法についてご理解いただけたと思います。

当社は大阪で早い、高いをモットーにMacBookの買取をしています。
少しでも買取に興味のある方はぜひご相談ください。

2021-05-30 エアーポッズプロを買取に出したい方へ!ポイントやコツをご紹介します! iPadの買取を考えている方へ!個人情報の正しい取り扱い方とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る