大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

Galaxyに多少傷があっても売れる?買取 の際の注意点を解説します!

Galaxyのスマホをお持ちの方で、機種変更などの理由で買取査定に出したいという方がいらっしゃると思います。 そこで、買取査定に出す際の注意点とGalaxyスマホ買取の現状について簡潔に説明しましょう。

□Galaxy買取の現状とは

買取に出すことをお考えの方の中で、液晶画面が割れてしまったり、水に水没させてしまったりした状態のGalaxyをお持ちの方は多いと思います。
これらのスマホは買い取ってもらえるのか不安ですよね。
結論から言うと実は、壊れたGalaxyスマホは高く買い取ってもらえます。

なぜ壊れていても高価で買い取ってもらえるのでしょうか。
理由は大きく2つあります。

*修理して再販することが可能な為

近年の格安SIMカードの普及により、中古スマホの需要は高まってきています。
白ロムという言葉をご存じでしょうか。
白ロムとは月額の端末料金が支払い済で、SIMカードを好きに入れられるスマホです。
中古スマホの中でも特に需要があるのがGalaxyの白ロムなのです。

*壊れたスマホのパーツが修理の部品としての利用価値がある為

GalaxyスマホのパーツはiPhoneのパーツと比較して、部品が出回っていません。
つまり、中古のGalaxyのパーツは需要と希少価値があるのです。
その為、多少の傷や画面のヒビ割れなどの修理が容易なものは買い取ってくれるのです。

□Galaxyを売る際の注意点とは

主に5つの注意点が挙げられるでしょう。

1つ目はバックアップをとっておくということです。
基本的なことですが、意外と忘れがちなので注意してください。
PC、専門アプリ、Googleドライブなどバックアップをとる方法は多く存在します。

2つ目は自身の端末が買取可能かどうかの確認です。
まず端末の分割料金の支払いが終わっているかどうかの確認が必要でしょう。
分割払いを終えずに、買い取ってもらえる場合もありますが、キャリアへの支払いは継続して行う必要があるので、確認は欠かせません。

3つ目は端末からのGoogleアカウントの削除です。
機種変更の場合に上手く引き継ぎが行えなくなる可能性がある為、買取に出す端末からはしっかりとアカウントを削除、初期化しておく必要があるでしょう。

4つ目は暗号の初期化です。
これはアカウントと同様にデータの引き継ぎの為でもあり、買い取ってもらった端末が次の持ち主に渡った際に個人情報を盗まれることを防ぐ意味があります。

5つ目は掃除と梱包です。
可能な限り綺麗な状態で買取に出した方が買取価格は上がります。

□まとめ

以上がGalaxyスマホの買取の現状と買取に出す際の注意点です。
あなたのGalaxyスマホが意外と高価で売れるかもしれません。
上記のことに注意して高価買取を目指しましょう。

2021-01-13 Apple Watchを買取に出す前に!初期化の方法と注意点をご紹介! ゲーム機の買取をお考えの方へ!スイッチが高く売れる理由とは?
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る