カウモバイル公式LINE→友だち追加

ps4の売却方法をご紹介!高価買取のコツも押さえておこう!

みなさまの中には、そろそろPS4を売ろうと考えている方もいると思います。 新しい機種が発売される前に売った方が、買取価格も高くなるかもしれません。 では、買取方法にはどのようなものがあるかご存じですか。

今回は、PS4の買取方法や高価買取についてご紹介します。

□買取方法をご紹介!

最近では、多種多様な買取方法が存在します。
そのため、たくさんある買取方法の中から自分に適した方法を選べます。
最適な方法を選ぶことで、無駄な労力を使わないで済むかもしれません。
では、何を基準にして選べばよいのでしょうか。

まずは、店頭買取についてご紹介します。
この方法は、売ってすぐに現金が欲しい方に適しています。
例えば、売ったお金で新しいゲームを買いたい方が挙げられるでしょう。
また、家の近くに買取り店舗がある方にもおすすめの方法です。

次に、宅配買取です。
この方法は、サイト内の価格をじっくり比較して売りたい方に向いています。

また、買取店舗が家の近くにない方や、店舗に行って買取りの過程で発生する手続きが面倒な方にも適しています。
中には、店頭に行く時間が無い方もいるかもしれません。
そのような方は、出向く必要のない宅配買取がおすすめです。

これらの方法以外にも、出張買取があります。
この方法は、買取り店舗が近くにない方や、店頭に行く時間はないがすぐに現金が欲しいという方に向いています。
また、PS4本体以外に売りたいソフトやゲーム機がある方にも適しているでしょう。

□高価買取のコツとは

買取価格を高くするための基本となるのが、どこまで購入時の状態に近づけられるかです。
まず、本体購入時に付いてきた付属品を揃えるようにしてください。
付属品が欠けていると、査定額が下がったり、最悪の場合は買取りを拒否されたりします。
そのため、すべての付属品を揃えるようにしましょう。

付属品の確認が終わったら、本体や付属品に付着している汚れをきれいにしてください。
見た目をきれいにすることで、状態が良いと判断される可能性があります。
例えば、中古品を購入する際、その商品の見た目が悪いと買う気が起きないと思います。
買取側の心象を良くするためにもこの作業は大切だといえるでしょう。

また、新品未開封のものも高く買取ってもらえる可能性があります。
もしも購入後使用していないPS4があれば、そのまま買取に出すことをおすすめします。

□まとめ

当社では、通常の買取のほか、PS4の宅配買取も行っています。
お店に直接出向くのが面倒臭いという方は、ぜひご利用ください。

2020-11-13 iPadを買取してもらう方へ注意点を紹介します ニンテンドースイッチを売るなら今!高価買取のコツをご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る