大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
営業時間:前半11:00-14:00 後半15:00-19:30
中古スマホ・中古iphoneや画面割れ・ジャンク品の買取OK

画面割れでも大丈夫?なぜ壊れたGalaxyでも買取してもらえるのかご説明します

みなさんはスマホのGalaxyをご存じですか? Galaxyはスマホの中でもかなりの人気があります。

しかし、スマホは落としたときに画面割れをしてしまうことはあります。
今回は、画面割れしたGalaxyでも買取してもらえるのかについて解説します!

□画面割れしたGalaxyは買取可能なの?

Galaxyもスマホですので画面が割れることもあります。
そうなったときはまず修理屋に持っていくかと思います。
「修理って結構高いうえに、画面が割れているGalaxyなんか買取してもらえない」
と諦めている方はいませんか?
そこでおすすめしたいのがスマホの買取です。
じつは、買取の際に画面割れがあったとしても買取ってもらえるケースが多いです。
なぜなら、壊れているGalaxyは修理をすれば売れるからです。
その中で特に人気なのが、白ロムと言われるSIMフリーのスマホです。
SIMフリーだと、キャリア関係なくどこのSIMでも使えるようになります。
近年、こうしたスマホの人気が上昇しているので、買取価格も上がっています。
また、Galaxyのパーツはほかに比べて価値が高い傾向があります。
Galaxyを使い続けたいという方はたくさんいます。
しかし、故障した場合需要がある一方で、修理屋や修理用のパーツもが少ないのでGalaxyのパーツは希少で価値が高いのが現状です。
そこで、故障したGalaxyで直せなかったとしても、パーツだけ取っておき修理に使えるため、買取してもらえる場合があります。

□壊れたGalaxyを買取に出す際の注意点

買取でのトラブルを避けるための注意点もいくつかございますので、ここでは2つのことについて解説していきます。
まず1つ目は、Galaxyの初期化を行うということです。
これは、個人情報に関するトラブルを防ぐためです。
初期化ができていないと、買取してもらえない場合が多いです。
買取に出す際は必ず初期化をしておきましょう。
2つ目は、機種代金は払い終わっているか確認するということです。
これができていないと、端末がネットワーク利用制限されるということがあります。
買取店からすると、売れない状態になってしまうのでたいていは買取を断られます。
安全でスムーズな買取ができるようにしておきましょう。

□まとめ

今回は、画面割れなどの故障があるGalaxyでも買取してもらえるのかについてご説明しました。
故障しているから買取はできないと自分で判断せずに、まずはカウモバイルにお問い合わせください。
買取に関する注意点についても書いてありますので、その際はぜひ参考にしてみてください。

2020-02-16 iPhoneの買取を検討中!液晶割れしたiPhoneでも買取できるのかご紹介 Galaxyの買取を検討中の方へ!Galaxyを買取してもらう際の注意点をご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る