カウモバイル公式LINE→友だち追加

ニンテンドースイッチ本体のみでも買取に出せるの!?専門家が解説!

「ニンテンドースイッチは本体のみでも売れるの?」 「ニンテンドースイッチの高価買取の方法を知りたい」 このように、ニンテンドースイッチの本体のみを買取に出すことを検討している方が多くいらっしゃると思います。

しかし、本当にニンテンドースイッチ本体のみで買取に出せるのか不安ですよね。
そこで今回は、専門家がニンテンドースイッチ本体のみで買取に出す方法と高価買取のコツをご紹介します。

□ニンテンドースイッチが本体のみでも売れるのか

*減額は必至

結論から言うと、ニンテンドースイッチ本体のみでも買取は可能です。
しかし、箱がない状態では、買取価格から約5000円の減額は必至です。
ただ、箱以外の付属品がそろっていれば、高価買取も夢ではありません。
つまり、箱を紛失しまった場合は、売るか売らないかを考えるのではなく、どう高価買取をしてもらうかを考える方が良いでしょう。

*状態によって変わる

多少のキズがあっても、まだ高価買取は期待できます。
しかし、極端に状態が悪いと買取を拒否される可能性が高いです。

□本体のみで高価買取をしてもらう方法

*見積もりを複数取る

ニンテンドースイッチの買取価格は業者によって大きく変わります。
そのため、買取に出す前に複数の業者から業者の見積もりを取っておくことが必要です。
オススメは、インターネットの査定サイトを活用する方法です。
ただ、あくまでも参考価格ですので、鵜呑みにしないように注意が必要です。

*パッケージ以外の付属品を揃える

前述した通り、箱以外にも付属品が全て揃っているかが関係しています。
そのため、箱がなくても全ての付属品をできるだけ揃えておくようにしましょう。
具体的に付属品とは、説明書やケーブル類を指します。

*早く買取に出す

ゲーム機はできるだけ早く買取に出すのが良いでしょう。
なぜなら、ゲーム機が型落ちすると大幅に買取価格が下がってしまうからです。
もし、少しでも買取に出したい気持ちがあれば、すぐに買取を検討しましょう。

□まとめ

今回は、専門家がニンテンドースイッチ本体のみで買取に出す方法と高価買取のコツについてご紹介しました。
この記事を参考にして、ぜひニンテンドースイッチの買取を検討してください。
当社では、中古品やジャンク品の買取のご相談を随時受け付けています。
専門家がお客様の買取のご要望を真摯にお伺いし、全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、当社まで気軽にお問い合わせください。

2019-10-20 意外と知らない?AppleWatchを買取に出す際の注意点 これだけはチェック!Apple Watchを買取に出す前の初期化について
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る