カウモバイル公式LINE→友だち追加

【永久保存版】PlayStation4を売るときの注意点と買取方法!

「モンスターハンター」や「バイオハザード」などの人気タイトルを揃え、そのグラフィックの綺麗さが持ち味のPlayStation4ですが、 なんと2017年春には販売台数が全世界5000万台を超え、その需要は年々高まっているようです。 さて、「PlayStationの新しいシリーズが出る前の需要のあるうちに売りたい!」 だんだんとこういった声があがってくる頃ではないでしょうか。

「モンスターハンター」「バイオハザード」などの人気タイトルを揃え、そのグラフィックの綺麗さが持ち味のPlayStation4ですが、
なんと2017年春には販売台数が全世界5000万台を超え、その需要は年々高まっているようです。
さて、「PlayStationの新しいシリーズが出る前の需要のあるうちに売りたい!」
だんだんとこういった声があがってくる頃ではないでしょうか。
今回は、そんな方達のために、PlayStation4を売るときの注意点と買取方法をまとめていきます。

□PlayStation4を売るときの注意点

1. Sony Entertainment Networkのアカウント情報を削除する。
削除しないまま売ると、第三者があなたの個人情報を不正に利用してしまうかもしれません。
2. PlayStation4を初期化する。
初期化方法:ホーム画面から「設定」「初期化」「PS4を初期化する」で初期化完了です。「クイックフォーマット」ではなく「フルフォーマット」を選択することで全データの削除が可能です。
初期化することによって、設定からデータにいたるまで、すべてを出荷時の状態に戻します。
消したくないデータがある方は事前にUSBにバックアップしておきましょう。
*初期化中に電源を切ってはいけません、故障の原因となります。
この初期化に関しては、かなり時間がかかるようなので(2~3時間)、時間に余裕のあるときに行いましょう。

□買取方法

ここではカウモバイルという買取サイトの宅配買取サービスを参考にしていきます。
1. まずは無料査定!
カウモバイルの無料査定フォームに記入し、大体の査定価格を調べます。
2. 買取品を梱包し、ゆうパック・佐川急便・ヤマト運輸のいずれかで発送。
送料はお客様負担になりますが、買取不成立の際の返品時の送料は負担いたします。
3. 査定金額に納得したら、買取成立です。指定した口座に入金されます。

シンプルでわかりやすいですね!査定は遅くとも2営業日以内に返ってくるようです。
早く査定して欲しい方は連絡すると相談に乗ってもらえるので、急いで売りたい方にもオススメです。
PlayStation4の買取価格はサイトによって違ってくるので、しっかりチェックしてから査定してもらいましょう。
買取に出すときは、くれぐれもこの記事に書かれている注意点を忘れずに!
査定額にも影響する場合があります。
これからも人気ソフトはどんどんと発売されていくので、「もうちょっと遊んでからでいいか」という方も「人気のあるうちに、PlayStation4をうって新しいゲーム機が発売されたときのためにお金をためよう」という方もいるのではないでしょうか。
売る時期を見定めて、満足のいくゲームライフを楽しみましょう。

ゲーム機別の買取価格はこちら

2018-10-25 Apple Watchモデル別徹底比較!買取が高いのはどのモデル? iPadの買取価格は?高く買ってもらうためにやるべきこと
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る